漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガッチャガチャ
うわあ、どうしましょう。
いつも立ち読みの月刊メロディをついに買ってしまいました。
とりあえず、平尾先輩、「脱・ヘタレ」おめでとうございます!

ガッチャガチャという漫画で、主人公に片思いしている人です。
成績優秀、剣道部主将(確か)のキレ者生徒会長。
さらさらの黒髪に眼鏡アイテムも涼しげな、ある意味優等生タイプ。
これがまたクールな外見に似合わずいい人で、かなりの人情派。
主人公友里を影に日向にフォローしているのですが、彼女がどんなに矢部を好きなのか知っているので自分の思いを告げることかなかなかできず、返っていつも協力する羽目に。ていうか初めての恋に対してかなり気弱な面がある(過去にトラウマが……)上に口下手なので、今一歩踏み切れず、事情を知っている人からは揃ってヘタレ呼ばわり。返ってこの人の良さが、思わず肩入れしたくなっちゃうところなんですけれど。

そんな彼がようやく告白!

今回の彼は格好いいところもヘタレなところも全てステキでした。
友里に対する恋心だけは臆さず堂々と口にするようになったあたり。

おそらく最後の山場へのサービスなんだろうけれど(後ろ向き)頑張れ!
作中で矢部が「友里はさ お前とくつついた方が幸せになると思うよ」といっていた通りだと思うのですが、この作者さんだとそういう幸せは求めないかなー……と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

