漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメBLEACH
雛森が可愛かったです……満足。


阿散井発見から藍染発見まで、一気に行きましたね!
桃ちゃんのアップがどれも可愛くて、大満足です。
うふふー、でも日番谷くんとの会話では、ああこの声が釘宮さんだったらなぁ、と残念だったり。いやだってまんまハガレンのエド声だったから。


雛森がらみでアニメオリジナルのシーンは、手当ての終わった阿散井を心配そうに見守りながら、学生時代を振り返るところ。
「やっぱりルキアさんが……」(あれ?朽木さんだっけ)


森の中、阿散井が桃に切りかかる。手から刀を取り落とす桃。
「もう、痛いよ阿散井くん。」
練習なんだから怪我したら元も子もないという雛森と、本気でやらなきゃ意味がないという阿散井。そこに吉良が交代を買って出る。
「女の子よりは勝負しやすいだろう」
「あー、吉良君てば女の子だからって」
怒ってみせる雛森、慌てる吉良、突っ込む阿散井。
ほんと仲いいなーこの三人、平和だ。
吉良との勝負の最中、通りかかったルキアに気付き、わざわざ中断して声をかけにいった阿散井。不思議そうに見つめる残された二人。


阿散井にとってルキアが「大事な人」だということを、雛森と吉良も知っていたのですね。
あとは上官に逆らった雛森を止めて「すみませんでした」とあやまる吉良に、改めて優等生と思ったり。「あとで阿散井くんが大変だから」とフォローの言葉が入りましたが。
戦時特例の伝令が精霊廷内を走るシーンはかっこよかったですね。
そして最大のつッこみは、
ええっ藍染のところへは寝巻きで行ったんじゃないの!?
きっちり髪もまとめ、帯刀した隊服姿でしたよ。
無論布団もなし。
えーーーーっ
あのまるで夜這いのような場面は??
いかに気心をゆるしていたかよくわかる表現だと思うのに、なぁ。
何か検閲に引っかかっちゃったのかしら。
ジャンフェスの時はちゃんと髪をおろしてピンクの寝巻きを疲労して下さいましたよ。うじうじ。
その後、慌てて飛び起きた雛森が近道をするシーンで見せた跳躍力は、ちょっと嬉しかったり。彼女も副隊長、やるときはやるのです。
そして藍染発見でラスト。
次週も見逃せません。


やった大本命、四番隊エンディングです。
雛森に声をかける藍染、
日番谷と言葉を交わすシーン、
あわてて飛び起きるピンクの寝巻き姿の雛森(ここで使ったのか、ジャンフェス画像)
そしてきゃあ、雛森が後ろ髪を下ろすシーン、背後から!!!
………ええっ、これっていわゆるサービスショット?
そして番外編のシロちゃん花火、4人空を眺めながら、ふと傍らの藍染を見上げて、照れて微笑む雛森のアップ。
ラストは泰然と構える藍染を背後に、守るように刀の柄にてをかけ、構える雛森。


いかに雛森が藍染隊長がすきなのか、よぉぉぉぉく、わかりました。
そうだよね、これだけアピールされれば次週の雛森のきれっぷりもよくわかる。というと次週は十番隊決定だね!「雛森に血ぃ流させたら」で、エンディング、いかに日番谷が雛森を大事かわかるだろうという事で。で、乱菊姉さんのサービスショット(セクシー)。
でももちょっと日番谷との幼馴染シーンとか、吉良との学院時代とかでるかと思ったので意外。藍染隊長以外目に入らない感じでした、・・・
十番隊のときは必ず出して欲しいな。3番隊はどうだったけ。


ではでは、他の感想サイトさん見てこようかな♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

