漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旦那様、山に登る(準備号)
元山男のうちの旦那様は、知り合った頃から既に面影もなく、さらに最近では駅から5分の距離にもタクシーを使いたがる始末。これではいけないと日々口をすっぱくして注意しているのですが、疲れることは嫌だとまるきり右から左状態。

ところが、今度の4月からの赴任先は、実は山のふもと。
噂を聞きつけた職場の女の子たちから、今度の日曜日日帰り登山に誘われたそうです。

正直、女の子たち、というのは少しひっかかるのですが、
……しかし本人には絶対そんなことは言わないのですが。
これも本人の健康のためのいいチャンス!
目一杯背中を押して、先週の日曜には、二人でいそいそと登山用具を買いに行ってきました。昔の血が騒ぐのか、旦那様は凄く楽しそうでした。しかしそれにしても、山道具って高いですね……(涙)

勿論、いきなり登山は無理だとは思います。ただ登山口まで歩くくらいは、やってもいいんじゃないかな……とりあえず、こうして体力のなさが人目に触れれば少しは運動やる気になるんじゃないかと……あ、これってダイエットの考え方でしょうか。
「お前は山を知らない」
……って、いつも言われちゃうんですけれど。実際そうなのですが。
ちなみにこの時期は夕立も多いので、明け方登山が鉄則だそうです。
今回は3:00出発。

決行日まで、勤め先まで歩いていく訓練をすれば(ちなみに1キロです。普通に歩けば遅くても15分くらいですよね?)といったら、速攻、疲れるから嫌だと拒否されました。ならせめて自転車とか、ダメ?
……なんとなく、当日まるまるサボられる気がしてきました。

どうなる!?日曜日。

しかし家にこもりきりのため、段々人のことを言えなくなってきた私。
こっそりトレーニングでもしませうか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

