漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロシアの潜水艦
4日、ロシアの潜水艇が、魚網らしきものがスクリューにからまって引き上げができなくなってしまった。ロシアの艦隊10隻が現場に向かったものの解決できず、自力での救助を断念、5日、日米両国に支援を要請。
米英両国は無人潜水機を空輸、一番近い日本は海上自衛隊の潜水艦救援母艦他4隻ほ現場に向かわせた。ただし、5日午後に出発した日本の海上自衛隊が到着するのが9日、残りの酸素は早くて24時間、とてもではないけれどそれまで持つ保障がないとか。また海上自衛隊も救援活動自体がはじめてということ。

閉じ込められてなす術のない7人の乗組員の方々、目の前で仲間が苦しんでいるのを何もできないで待っているのロシア海軍の方々の気持ちを思うと、背筋が凍る思いがします。
テレビニュースで見て、慌てて朝日からCNNまで多種ネットの新聞をチェックしました。
以前にもロシアでは同様の事故が起きた覚えがあります。日本はともかく、空輸ということはアメリカの潜水艇は早く到着するのでしょうか。せめて、なんとか酸素を供給できないか。
いいニュースが聞こえることを祈ってやみません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。