漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポケットモンスタースペシャル(ポケスペ、ポケSP)
昨日今日と空いた時間を使ってネットサーフィン。
ポケットモンスタースペシャルのイエローを扱っているHPをたくさん見つけてほくほくです。


ポケスペは小学●年生で連載されている、ポケモンのマンガです。
ちょっとTVとは違います。
主人公はレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ゴールド、クリスタル、シルバー、ルビー、サファイア。
それぞれその名前のソフトがあるそうですね。
イエローのみピカチュウらしいですが。
原作者と作画者のコンビで、なんと三誌にそれぞれ別のストーリーで連載したものを単行本化の時に一つのストーリーとしてまとめて発売するという離れ業をしているらしいです。余りの激務のせいでしょうか、最初の作画の方は体調を崩し、途中から作画交代しています。
私はポケモンのゲーム自体はやったことがないのですが、偶然コミックスを発見。最初は真斗先生という、非常にかわいらしい独特の絵の方だったのですが、この方のファンだったので購入。……以前、ガンダムWというアニメのパロディ本を出しているのです。
中でも主人公イエローが気に入ってしまいました。最初は外見がWのカトルに似ているな、ぐらいのひいきだったのですが、いまでは性格も設定も大好きですvそしてイエローがらみの恋愛事情もかなり気になりますvv
イエロー編だけでなく、次の金銀クリスタル編でも登場してくれたのですが、今連載しているサファイアルビー編はどうなるんでしょうか。話の風呂敷がどんどん大きくなって、まだ見当がつきません。

そんな中、大量のイエロー好きさんを発見してほくほくです。
こんどは書き込みもしてみようかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

