漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTENY 43話
・ユウナ……ここまでくると本当に哀れです。放映当初の活躍がなければ、まだましだったかと。
・同じくウナト……いつか彼らの行動について、小説ででも補完されているといいと思います。

・アスラン……前回は脅威の回復力に驚きましたがやはり人間、実は空元気で重症だったようですね。相変わらずキラキラでした。
・シン……予め知ってはいましたが、混乱すると人の言葉を遮るのはやめたほうが。
・キラ……滅茶苦茶心配そうな姿を見て、や、思わずアナタが乗せたのですが、とか突っ込んでしまいました。確かに選んだのはアスランだけどね。
   ……アスランとメイリンの間に割って入るように見えてしまいました。

・ラクス……ミーアの登場に一瞬きょとんとなったのが可愛かったです。
      なかなか彼女、顔が崩れないですから。
・カガリ……彼女は自分の意見をちゃんと最後まで言える機会があるのか。
      流さないとしても、どう最後まで続けるつもりだったのか知りたいです。


・キラとラクス……この二人は何かを超越してしまったような気がします。
     二人の会話に心底不思議そうなアスランと同意見。
     これが元祖種割れカップル、基、電波カップル(byおやじ様)。
     ……いいんです揃って妹(義妹)が可愛いようなので。
・ラクスとカガリ……ラスト、現れたラクスをきょとんと見上げるカガリと、暖かく見守るラクスの絵が可愛かったです。華やかでいいですね。
・アスランとカガリ……キラの「大丈夫だ云々」の話に、前回の二人の会話を思い出してしまいました。弱音はいてましたね……。

忘れるところだった
・ムウとマリュー……よかったですね……大人の純愛カップル。

あれこれ他の方の感想を見て回ったのですが、ユウナが両手を後ろに縛られたまま逃げ出すシーンが無印の42話のアスランと重なるとか。いろいろ無印進行具合と重なることも多いらしいです。ウズミ様も連合侵攻後の国内をヘリで見て回っていたなーとか。
TBありがとうございました。

にんじゃハムの本村
再びTBを頂きました。ありがとうございます。
相変わらずの一言突っ込みが面白いです。ナ、ナスパワー…

ぷよぷよトロロの杜さま
今週のハイライトシーンを一枚絵。綺麗です!ラクスファンのかたでしようか?また他にも時事ネタから身の回りまで様々な話題をあつかっていらっしゃいます。

Glass Wonder さま
様々な話題を取り扱っていらっしゃいますが、作品別に検索できるようになっています、凄いです。個人的には次にBLEACHを読ませていただこうかと。

木下クラブblog さま
本編に脳内補完台詞を加えて、あのシーンを完全別物に!しかも連載されています!SEED他いろいろなアニメの感想もあります。

kasumidokiの日記 さま
すっきりとした感想記事が印象的なブログさまです。本館では幻水などのsimというものをやっていらっしゃいます。

吠刀光【遊撃】さま
画像を使ったプレビューをしていらっしやいます。ときどき台詞が脳内変換されているのが楽しいです。

コスモディアドットコムさま
フラッシュの効いているサイトです。SHOPもいろいろ経営されていて、かなり濃厚。ボリューム満点です。

舞い降りる剣さま
主にガンダムとライトノベルを扱っていらっしゃいます。グゥレイ党支持者です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ
2005/08/13(土) 23:26:21 | にんじゃハムの本村
<b>アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。強い3機のドム。笑わせてくれます。アークエンジェルvsミネルバは互角だが、ネオのスカイグラスパーがミネルバを直撃するも、自身も
2005/08/14(日) 00:54:43 | ぷよぷよトトロの杜
きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2000円引きじゃ天と地なのでうれしかったです。って、何この小学生みた...
2005/08/14(日) 01:52:28 | GlassWonder
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
2005/08/14(日) 10:38:00 | 木下クラブlog
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま
2005/08/14(日) 13:49:20 | kasumidokiの日記
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 
2005/08/14(日) 17:54:45 | 吠刀光 【遊撃】
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
2005/08/14(日) 22:57:27 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
ついにジャスティス登場!!!!しかし・・・・・・マードック「艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!!!」なぜ名前で呼んでもらえないんだろう????と突っ込みを入れたところで本編スタート。前大戦でパイロットとメカニックという関係から名前ぐらいは知ってるは
2005/08/15(月) 03:36:05 | 舞い降りる剣
