漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宮城沖地震
震源地の皆様、大丈夫でしょうか?
ざっとニュースをチェックしたところ、また死者は出ていないようで安心しました。プールの写真や倒壊した家屋の写真を見るに、本当に一歩間違えれば命がなかったかと思うと恐ろしいです。重軽傷者58名……避けられないこととはいえ……最近妙に大型地震多い気がします。
きっと多くの人にとってはUターンラッシュと重なったことの方が大問題だったのかもしれませんね。

その時間、私はちょうどキャッシュコーナーBOXのディスペンサーにカードを入れたところで、一瞬立ちくらみを起したかと思いました。……機械は順調だったので、そのまま黙々と作業を続けたのですが。

「地震の時は身をかがめて机の下にもぐりこむこと。」

義務教育時代に叩き込まれている筈なのですが、……最近何度も大きな揺れを感じているにもに関わらず、一回も思い出せたことがありません。
忘れっぽいにも程があるぞ、私。
どうもせっぱつまると、冷静であれと思う分、思考が回らなくなってしまうようです。
建物の外に逃げ出すという考えすら浮かんでこない辺り、動物としての本能が失われてしまってるのかもしれません。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

