漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロシアの潜水艇救出・露軍失敗の内訳
先日、ロシア軍の潜水艇が浮上不能となり、ロシア軍が自力でこれを救出できなかったの件ですが。

実は既に英企業から高性能の無人深海救難措置を買い付けてあったにも関わらず、使用するスタッフが英語の説明書が読めず、手当たり次第にボタンを押して(このあたり語弊があるかも)壊してしまったという実情が明らかになりました。

……助かったらまだ笑い話にもなりますけれど。
(いや実際にはロシアでは「職務怠慢容疑」で艦長さん追求中らしいです)
買ったものは、本番前に一度は試しておかないと。

この艦長さんが何歳かはわからないのですが、おそらく東西冷戦時代を生き抜いた方で、英語なんかわからなかったりするのかなぁ、といろいろ想像してしまいます。……でも買ったからにはちゃんと訳をつくっておかないとダメですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

