漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTENY 二人のラクス
最後の最後で熱血ものになってしまった気がします。

あのー、キラ?アスラン?

……いやアスラン→キラ→カガリ→ネオ→マリュー→メイリンの順で、最後は二人の握手だったのですが。ちょっとびっくり。

ラクスvsミーアは大方の予想通り、ラクス勝利。
しかし市場調査は劣勢。
……自分で考えるのは難しいすな?
わかりやすい答えに左右されがちですものね。

大量殺戮兵器、再び。
大勢の人が亡くなる描写を簡単に済ませてしまうのは問題ですが、割とリアルに描かれているので痛いです。……アスランの台詞ではないけれど、何度同じことを繰り返せば済むのでしょうか、C.E.の方たち。
…それより、存在を知っていて放置していたらしい議長が怖いです、自分の故郷でしょうに。(前の回で、Requiemの設計図を見ているシーンがあったそうです。他、レイがあんなにも素早く設計図を手に入れているのもおかしいですものね)

AAに戻っちゃうカガリ。嬉しいけれどいいのかな……まるでキラがリーダーのようです。

……議長の運命プラン、明らかに。
ここでジブリールより議長をとめるべきだと決意したのは、Requiemさえも議長の計画のうちと判断したから、と考えていいのでしょうか。台詞。たりないですよどうみても。

予告で
キラ、アスラン、メイリンの会話、和やかそうで。
カガリ仕事中……何処で?気になります。

追記
感想ブログを巡っていて、運命計画に付いて「無駄なことはしたくないから大歓迎だと思うけど?」というブログさんを見つけてびっくり。……管理される方が楽だ、とそう考える人も中にはそれはいますよね。世代の違いとは思いたくないけれど(次世代が皆こんな考え方だったら寂しい)。
……と思いつつ、そこでコメントは残さずにこちらにメモのみ残しておきます。


殴り書きのような記事でしたが。ありがたくもTBを頂きました。
日々の徒然さま
SEEDのみならず時事ネタも扱っていらっしゃるブログさまです。

ジブラルタルさま
画像をたくさん使ってらっしゃるブログです。ラクスの対比にはビックリしました。本当、胸が……。

CODYスピリッツさま
またまた頂きました。全体のストーリーを詳しくギャグがらみで説明して管さる、鋭い一言が効いている感想ブログさまです。最後の一言、今回も本当に応えました……。

南の島からガンダムを作れさま
こちらも再び頂きましたvきっちり長台詞を拾っていらっしゃるのは流石です。次回以降の情報にもリンクされているのは、本当に助かります。

Thukasa♪`s blogさま
カラー文字を効果的に使った感想を書かれるブログです。他巫女さんなど扱っていらっしゃいます。

にんじゃハムの本村さま
こちらもまたまた御世話になります。相変わらずの顔文字つき一言突っ込みが可愛いです。

デジタル出版サイトさま
また御世話になります、独特な構成のブログさまです。

ガンダムSEEDDESTINYとテクニカルサポート奮戦記
SEEDの感想は絵つきで細に入るもの、ラクスとメイリンのファン方のようです。本職の御話が面白いです、私もこの職種の方には御世話になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

「その方の胸に惑わされないでください」(でしたっけ?(違います))で現れたラクスの登場とともに終わった前回。毛利小五郎さんもびっくりの偽者の活躍途中に本物登場の王道パターン。(あれはいつの間にか偽者が死んでたような)久々のディアッカとイザークの出番でした。
2005/08/20(土) 19:38:14 | 日々の徒然
Before(前回)          After(今回)            (;゚ Д゚ )ナン!(; Д゚)゚ ジャッ (; Д) ゚ ゚ コリャー!!!胸の大きさとか顔とか、な、なんかもぅ全然違う気がする・・・Uh-huh...こういうことだったのか(^ω^ ) (違っ @今回はプラントで
2005/08/21(日) 22:20:20 | ジブラルタル
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
2005/08/22(月) 02:38:25 | CODY スピリッツ!
ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ~・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン
2005/08/22(月) 11:46:29 | 南の島からガンダムを作れ!
カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。
2005/08/22(月) 14:28:46 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーコワイ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)∀`;) どうして首都を墜とそうとしたんだo(゜◇゜o)ホエ? アーサー 宇宙のこと「そら」
2005/08/22(月) 18:31:25 | にんじゃハムの本村
・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
2005/08/23(火) 00:42:56 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
今日は種死の日です。例によって感想を述べていきたいと思います。以下ネタバレなので注意願います^^;。先週でついに二人のラクスが対決することになったわけですが、今回はその対決から様々な波紋を投げ掛けていくことになりました。今回も前回同様盛り沢山の内容が詰込まれ
2005/08/23(火) 19:21:54 | ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
