漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新党「日本」の田中知事
朝から生出演討論番組が続いていますね。

ここのところニュースチェックをしていなかったので、今朝の新聞で初めて知ったのですが、ちゃっかり長野県の宣伝まで兼ねている辺り、流石だと思いました、県知事。……あれ本職は?

彼の主張の中で、「法案の内容をもっと練って外貨に持っていかれないように対策をするべきだ」という主張は今の私の意見と重なるのですが。どうにも気になるのが「では郵政民営化自身は賛成ですか」にyes、noで応えられなかったところ。もっとわかりやすく言ってくれないと困ります、結局どっちなのでしょうか。それとも細かい打ち合わせはまだなのか。小泉さんの案が駄目だという具体的な理由と代替案くらいは用意しておくと格好よかったのに。
あと、今回の選挙を「小泉さんが郵政民営化だけに矮小化している」という意見には賛成です。これから議論すべき政治問題はこれだけではない筈なのに……。この件が片をついたとき、他の問題がどう処理されるかは今回選んだ議員さんたちに左右されるわけですものね。

マスコミ関係者は小泉さん支持派が多いというのは本当なのかな?反対派に対する番組だから当然の姿勢なのかもしれないですけれど。しかしどうも声を荒げる討論番組は苦手です。もうちょっと冷静に話し合って欲しいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

