漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「母に習えばウマウマごはん」
「ダーリンは外国人」の作者の方が出された料理本です。
基本的な構成はダーリンと一緒。
漫画と料理レシピをうまく組み合わせて、楽しく読める一冊です。
紹介されているレシピが、どれもとっても簡単で見栄えのする御役立ちなところも重要ですが。
作者とレシピの伝授者であるお母さんと旦那様のエピソードがなんとも微笑ましくてほのぼのします。三人の人柄でしょうね。

「ぽっかぽか」程ハートフルではなく、「あたしんち」程コメディではなく、適度なクールさのある和やかさです(もう何をいっているのやら)。

ちなみに私はここのレシピの中の、ヨーグルト味噌漬を早速実践!
……白味噌を食べたいという旦那様のためにわざわざ買ってきた味噌(いつもはこうじ)があったのですが、一口食べるなりいらないと言われ(おいおい)、……以来冷蔵庫に眠っていたものがようやく日の目を見ましたよ!
一夜漬けなので、結果は明日修正いたします~vv

というわけでご報告。
なかなかいい味噌漬風味に仕上がりました。味も濃すぎず大満足。
何回か使えるようなのでミニ糠床がわりに使用しようかな?







母に習えばウマウマごはん


母に習えばウマウマごはん

著者:小栗左多里
出版社:ソニー・マガジンズ
本体価格:1,000円



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。