漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あさ/朝」
詩人 谷川俊太郎と写真家 吉村和敏さんのコラボ。
左開きは写真メイン、右開きは詩がメインの面白いつくりになっています。
タイトルから連想されるとおり、あのCMにもなった「朝のリレー」も収録されています。
私がこの詩にはじめて出会ったのもこのCMです。流れる景色の美しさと相まって、自分の周囲の空気が一瞬澄き通るほどの存在感でした。
この本は、同様に谷川さんのことばと吉村さんの風景写真がその美しさを御互い何倍にも引き立てているようです。
……言葉で証明するのは、難しいですね。
もし店頭でみかけましたら、是非手にとってページをめくってみて下さい。







あさ


あさ

著者:谷川俊太郎 / 吉村和敏
出版社:アリス館
本体価格:1,300円


ちなみに私は詩は谷川さんくらいしか読みません。
写真も人物より風景写真。
つぼをついた組み合わせでした……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

