漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネットで音楽
ゲームを自費製作している方がいらっしゃる事は知っていますし、買ったこともあるのですが、
逆にゲームで使われている音楽が自費製作の場合があるということを聞いて、
またなんとも好みの曲を教えてもらって、もうほくほくです♪

どんな音楽が好きかと尋ねられれば、他の趣味と変わらずかなり節操がないのですが、その中でインストゥルメンタル調の優しい曲大好きなのは、やはりアニメの影響かもしれません。
中でもちょっと異国情緒あふれる曲、好きですvv

たとえばどんな感じの曲かといいますと。
もう随分昔の話になってしまいますが、
「ふしぎ遊戯」というちょっと中華風の少女漫画がありました。アニメ化もされたのですが、それとは別に出版社で出したCDBOOK全五巻、ここで使われていた曲が、凄く素適だったんですよ!毎回そのシーンのために違う曲を作って下さっていてこの歌詞が……、ラストに流れるのが、また泣けるんです……。
ザバダックというグループの、上野洋子さんという方が歌われています。
今はどうしているのかな……このCDBOOKも手放してしまったのですが、せめてパソコンを持っている時代だったら手元にコピーを残して置けたのに、と悔しいです。
このふし遊の作者さんはコミックスでいろいろイメージソングを紹介していて、ここで知った135というグループも好きです。
あとは、何年前になってしまうのか、
映画「アルスラーン戦記」のエンディングを唱っていらした遊佐未森さんも好きですね。
またボーカルなしでも、「大英博物館」の式部や、葉加瀬太郎(この字でしたっけ?)の曲も好きです。

とにかく、今回教えていただいたのが正にこんな感じの曲で、ちゃんと自分でプロデュースしてCDも出している方で、味をしめた私はHPに伺ってはいろいろ視聴しまくっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

