漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャイアン!?
いろいろあったこと。

突然私の使っているパソコンでネット接続したいと言い出した旦那さまのために、
見られてまずいような(笑)データや履歴を消していくうちに、
うっかりお気に入りもネット上のBOOKマークも全て消してしまいました。
痛い。
……残っていた一週間の履歴から拾い出せるだけ拾い出したのですが、
それ以前のデータは諦めるしかありませんでした。
グーグルで頑張って拾おう。それでも駄目なら、いつかまた出会えるさ!!

私にとってパソコンは携帯電話のような感覚なのです。
……こういっても、携帯電話の履歴もメールも全て見たら即消す(見てると直ぐ消してるんですよね、記録残しておけば返すとき楽だよと教えても)、使ったレシートも直ぐ処分して自分の行動の記録を残さない旦那様には、わからない感覚なんだろうなぁ。
別に人が使う分には構わないのですが、いくら夫婦でも見られたくない部分もありまして(特にメールやダウンロードしたデータとか)。
特に今使っているパソコンや車は結婚前から自分で買ってずっと使用しているものなので、特に自分の領域という感覚があります。
それを、
「俺が働いてるんだから全部俺のものに決まってるだろ」
といわれるとむむっときてしまいました。
これが本音かい。専業主婦になるのではなかった……。
こんなことを言っていますが、彼が仕事で使うために去年買ったノートパソコンは、仕事のデータが入っているから私が勝手に使うといけないんですよ。
新しいだけあって速度も速いし画面も綺麗だし、こちらでもネット接続できるようにすると言っているのに、いやだというし。……どうも自分の名前でネットに接続するのが嫌みたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

