漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTINY 48話『新世界へ』
いよいよ最終決戦へ向けて動き出しました!
今回はアバン以外回想シーンも少なく動きのあった回でした。
あと2話で本当に終わるのかちらりと不安デス。

今週の一こま。
議長、そのですてにーぷらん宣伝SDアニメは議長制作ですか!?
ジブリールと議長使うって露骨すぎ。
ディスティニープランに戸惑うシンにレイの洗脳技炸裂。
ルナマリア、太刀打ちできなそうです。
そして、衝撃の一言。
「テロニアが短いんだ」
「俺はクローンだからな」
……ここに来て!?
レイにももうちょっと尺をとって欲しかったです。

真っ先に反対を示したのは、オーブとスカンジナビア王国のみ。
カガリの言葉が代表としてのものになっていて(お父様→ウズミ代表)、完全にオーブ首脳陣を従えています。議会に圧倒的多数で支持されるシーンも放映。まあ、贅沢を言えば、オーブの政府を説得させる言葉ではなく、世界に向けての反対演説も見たかったな……毎回、演説シーンはカットされるんですね。他の国へ働きかけたりと積極的に動いてはいるようです。しかし、
「彼女のように頑張ることもできないのに」(by議長)このオーブの動きに呼応した連合大統領のいるアルザヘルは、レクイエムにより全滅。
ザフトも含め、誰もがまだ破壊していなかったのかと驚く中、議長の粛清計画は進むようです。もう完全独裁者の台詞です。自分に従わないものはいらないって、やってることはそういうことですよね?
私は最初に言ったはずだ……逆らうなら人類の敵だ、次はオーブである、と。
レイとシンを機体ごと手元に呼び寄せたことから、最終決戦はこの三者との戦いになるのかな、最終回(時間的にそこしかありえない)…。
また議長に対するラクスの「戦う意思」が強くなっていて、ミーア効果かな、と思いました。
オーブに連絡をとりエターナルと合流(虎さん久しぶり!)、来週の決戦はAAvsザフト(ミネルバ、レクイエム?)のようです。
……や、虎さんと合流したのは地球軍、ザフト軍、AAと共に発進したのはオーブ軍らしいですね。いつの間に…時間が欲しかった。これが噂の地下組織ターミナルですか。でも小説を読んでいない方にはわからないんじゃないでしょうか……。


予告のルナマリアとメイリンの表情に嫌な予感……姉妹は直接対面はしないのでしょうか。オペレータらしく動いているメイリン(ていうことはエターナルにラクス、キラ、アスラン、メイリンが移動でしょうか?)、通信で御互いの存在を知ることになるのか。とりあえず、ルナマリアの無事を祈ります。

来週はリアルタイムで見られないのがちょっと悔しい…。

追加カガリの台詞「精神への侵略」……深いなぁ。
どなたかのブログで読んだのですが、レイやステラ(同じ境遇だったのか)、ひいてはミーアを思い起こします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はしめまして、みなさん、
ガンダム好きで探してたらここのサイトにたどりつきました!!
オーナーさんここはどんなサイトなんですか?おしえてください!!

そうですねー、もうそろそろ終わるんでしょ・・・かなシーww
最後はアスラン、キラ、シン、レイで対決でしょーーかねー、
いやはやどんな形で終わるのかなー
2005/09/21(水) 17:00:50 | URL | ガンダム大好き少年 #-[ 編集]
こんにちは
ガンダムSEEDの感想に関しては、管理人かなりカガリびいきです。でもシンもちゃんと活躍させて欲しかった微妙な女心(おい)。

コメントを返させていただく時点で既に残り1話。複雑ですね……ちゃんと終わりそうにないので余計複雑です。
2005/09/28(水) 12:16:15 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

