漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うそつき……
うっかり昨日は旦那様の帰りが早くてパソコンいじれませんでした。
……BLEACHの放映前を見計らったように。くっ!

旦那さまの夏休みは1週間、そのうち2泊3日で温泉地、1泊で新潟に行って参りました(旦那様の出身校)!

旅行内別行動の多い夫婦です。
日ごろ休みの取りづらい旦那様の要求をなるべく満たす形で動いているのですが、温泉大好きな旦那様は、温泉地を通ると、近辺の立ち寄り湯を制覇しようとします。特に「日本秘湯の会」が大好きです。(ご存知でしょうか、一冊の本になっていて、会員の旅館は入り口に大きな提灯をぶらさげています。是非御近くの旅館をチェックしてみて下さい。)初めての旅行の時は、7箇所12風呂(以上)一日に入りました。はっきりいって気持ち悪くなります、旦那様は硫黄の湯(強いと長時間はきついですよ~)が大好きなので……翌年以降、私は旅行に本や雑誌にMDを持ち込んで旦那様が入浴中はロビーで待たせていただいています。大抵山の中なので、きちんとロビーが作ってあるところはこうして過すのも快適です。ないところは……持ち込んだ本次第です。
また、そばにラーメン、川魚の好きな旦那様は、3度の食事以外にいい店をみつけると寄りたがります。……が、はっきりいって甘いものならともかく主食は無理ですつきあえませんもう若くないのです……かといって何も食べずに店に同伴するのはかなりきまずいので(しかも食べながら新聞・雑誌を読む人なので会話があるわけでもなく)、車の中で待たせてもらってます。
別行動。ただし私は待機のみ選択可能。
私としては折角山の中に行くのだから遊歩道を散歩とか、観光名所を巡るとかしてみたいのですが、歩くのがキライな旦那様は付き合ってくれないどころか、この別行動時間中に私が動くのもけして許してくれません。

日ごろ運動不足の旦那様、そろそろ若い頃の体力がなくなってきたらしく、今回の立ち寄り湯は一日3箇所7風呂が限度でした。変わりに彼が走ったのは、なんとパチンコ。

……旅先にまでやりたがるとは。
寄ること自体もですが、資金を欲しいとねだられてかなり揉めました……そして負けました。旅行中に計4回、4万円のパチンコと相成りましたよ……だから、もう既にアナタ今月は3か月分の御小遣い分、パチンコ代がオーバーしてるのですが。5桁の資金が当たり前になっているようで、怖いっす。

旦那様が選んでくれた旅館はどれも風情があって素適だったのですが、旅の思い出というとパチンコの件で揉めたことがしっかり焼きついてしまった一週間でした。

新潟は町もなかなか大きくて、ご飯も美味しいし、いいところですね!
こちらの思い出は朱鷺メッセと寺泊の魚介とパチンコです(爆)
ただ、道中の高速はまだまだ地震の爪あとを色濃く残していて、一日も早い暮らしの復旧を願わずにいられません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

