漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花とゆめ 20号
今頃ですが、感想です。
私にとってとっっっっても濃い号でした。
特に付録CDは大好きです、……年甲斐もなく全プレ申し込んでしまおうかしら。しかし送られてくる外装が派手だと恥ずかしいんですよね……。

というわけで500円切手と今号と次号の応募券で「V.B.ローズ」「悩殺ジャンキー」のどちらかのCDドラマがもらえるそうです。
「スキップビート」
前回、終に敦賀さんの気持ちに気がついたのか、キョーコちゃん!?と、思いつつ、
「敦賀さんに私、自分で思ってるほど嫌われていないの!?」
……なんだー。
謙虚なキョーコちゃんらしい。というかそうか、普通に考えれば、"ひょっとしてあの人私の事好きかも"……とかいうノリにはならないですよね。
一方。
敦賀さんも無事試験に合格したようで何よりです(男には冷たい私)。

「フルーツバスケット」
呪縛から二番目に抜け出した紅葉。
……透を好きな気持が以外に大きくてちょっとびっくり。前は夾くんをちょっとあおっているだけのようにも感じられたんです。
十二支の呪縛から抜け出せても、それで失った家族が戻るわけでも、好きな人と結ばれるわけでもない、さびしく思いながらも、今度は自分の手で自分の未来を、居場所を創るために歩き出した紅葉くんが大人びて……あの口調は、あのうさぎのバッグもそのままなのに、青年に見えました。
逆にアキトは、秘密がどんどんあかされていくなかで、どんどん小さく、傷ついた女の子になっていくようで……相手が紫呉じゃあ、なぁ……。

「V.B.ローズ」
文化祭編続行中。私服が可愛くて至福(誤爆)
なんとなーく、ナッちゃんがらみでラブバトル再燃しそうですvv
ちなみに私は次回あげはが持ってくるであろう新作バッグが楽しみです(オイ)。

「悩殺ジャンキー」
堤さんの立ち居地はどうるのだろう、ウミとナカが秒読み段階の現在の素朴な疑問です。CDドラマで石田さんの声の彼を聞いた途端、へたれが心配になったです(なぜ)……写真集でちゃんと認められるといいね、ナカ。

「先生のススメ」
この御話の感想ははじめてかも。
今回初登場の女天使「サン」が好みだったので。えへ。
先生側の天使「レイン」の幼馴染か恋人か。かなり大事にされているのは間違いないようです。レインに片思いのはた迷惑女悪魔「リリイ」が真面目にバトルしかけようとしてましたし。うーん、修羅場(嬉しそう)。
リリイも可愛いのですが、ちょっと行き過ぎた趣味が、うーん……。
(「愛の戦士ヘッドロココ」では天使かぐやではなく悪魔マリア派だった私の、ちょっと言い訳)

あ、ちなみに本編は新しい神を選び出すために、候補者の天使がそれぞれ選んだ人間のパートナーと共に、赤ん坊を人間らしい人間に育てる競争の御話です。念のため。

「しゃにむにGO」
黒白ダブルスは終に負けてしまったようです。が、黒田の吹っ切れ万歳。

「妖精標本」
トカゲの過去……やっと彼が人間らしく(!?)見えてきました。ドーシーの最後、こういう母の愛には弱いのです。
しかし何よりラスト、衣杏を逃がすために文字通り身体を張った鈴に、くぐっと……主人公サイドの中で唯一、何の力も持たない、普通の人間の女の子だからこそ、鈴には頑張って欲しいです。
次回が楽しみ~~社長さんとは無理だろうけれど、トカゲとは何らかの形で交流があるといいなぁ。彼がなんとなく種のシンに見えてきた私は、かなり脳内壊れているようです。


そしてそして、付録のCDドラマ!
ラインナップは「V.B.ローズ」「悩殺ジャンキー」「マイネリーベ」「フルハウスキス」ですが、一番の衝撃は「V.B.ローズ」!
めっちゃハイテンションのギャグ満載!ノリツッコミの絶妙なコンビネーションの連続!原作ファンは是非手にしておくべき!です。原作知らないと訳がわからないでしょうが。このハイスピードの会話のノリは、はるか昔に流れていた「こどものおもちゃ」に似ている気がします。声優さん、尊敬。
ぜ、全員サービスに手を出しそうだ……。
「マイネリーベ」は、ルーイ=関俊彦 カミユ=保志総一郎 ナオジ=石田彰
エド=関智一……正直に言って、コミック派だったので意識してはいなかったのですが、このラインナップだったのかと思うと種がどうしても……。ナオジはけしてキャラかぶらないんですが。
「フルハウスキス」、唯一主人公女の子がしゃんと出ていて安心します。コミック派なので、はるときもマイネもたまには主人公がちゃんと出演してもいいなぁと思っています。
「ジャンキー」コミックを順調になぞった内容だったので、それについてはノーコメント。石田さん、人気者。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして悩殺ジャンキーのドラマ持ってますか!?
もしよければ売っていただきたいのですが。
2006/08/19(土) 14:09:27 | URL | ひな #H0PQIx4s[ 編集]
ご、ごめんなさい……
処分してしまいました(涙)
もし持ってたら御譲りしたのですが……
2006/08/21(月) 17:48:56 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

