漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTINY 49話「レイ」
自分のための、感想です。

……次回、どのくらい話に決着がつくんでしょうか。
そして来年のSEED3作目はどんな内容に……。
と、とりあえず回想シーンにカガリがちらっとでてきたなぁ。(第一声)

かなり詰め込まれた内容で、既に内容がおぼろげになってきているのですが。

イザーク、ディアッカ、漫才コンビ復活おめでとう。「瞬殺されてくる!?」にうけました。やっぱり先の大戦を生き抜いただけあって、無闇に艦をださせなかったりとかイザークも成長したなーと。しかしイザークたちってどのくらいの議長派だったのか、どのあたりから疑問を持ったのか、大量破壊兵器の破壊のみにおいて共闘しているのか、それともアスランにAA行き誘って欲しかったのか(オイ)……アスラン、二人の存在ころっと忘れていましたね?ね?
ディアミリ会話、あるといいな……。

ホーク姉妹再会。
メイリンはラクス様派だったことが判明。……というより、ルナがラクスの正体を知っているからこその言葉なんでしょうが、ラクス=正しいはちょっといただけないかな。議長と反対するラクスの考えについて諭す台詞であってほしかった。それとも、二人ともそこまで深く物事を考えない、普通の女の子として描いているのでしょうか。小説版、ルナの嫉妬再び!?
あと、ラクス様、メイリンが説得しているんだから、その隙に動きの止まったルナをドム兄弟が攻撃しちゃうのは……そんな場合ではないのか。

ムウ、参上
アカツキ、反則です。お、親心よね…攻撃より防御重視。キラのフリーダムと対照的だなぁ。御約束とは思いましたが、記憶戻ってよかったです。せめてあなた達は幸せになって、マリューさん。アカツキに乗っている限り、もう彼は大丈夫です。

レイの秘密
えー、確かにクローン計画もひいてはキラを作り出すための過程だったかもしれませんが、キラのせいではないんですよ-。ここで友達にそんなこと言われたら、シンも引きにくくなりますわ。
しかし前作でラウは死んでしまったから、レイには生き残って欲しい。
戦争の原因が結局遺伝子問題にからんできちゃうとは。
……ヒビキ父が、全ての戦争の原因のような気がしてきました。

議長
最初から最後までラクス狙い。……なんだかこう表現すると妖しい32歳、独身。

えーと、今回はこのあたり?
あ!ネオジェネシスに一言。
あんな大きなものが作られているんだから、いい加減気付いてみようよ、宇宙の皆さん!それともこれも議長の情報作戦?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キラかっこいいー

2006/02/03(金) 18:22:08 | URL | しい #-[ 編集]
こんばんは!
同じハンドルネームですね、いらっしゃいませ!

キラとレイの因縁がこの回に来てようやく明らかになりましたよね。
2006/02/03(金) 19:02:01 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

