漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダムSEEDDESTINY 最終話「最後の力」
終わりました……戦争はまだ終わっていないけれど。
スタッフの皆様には、御疲れ様でした。

……えーと……
EDのキャスティング。
キラ、アスラン、シン、ラクス……って、順番はこれでいいものか。


DVD最終巻、40分のエピソード挿入に期待?というか買わないとわからないのかな……。

何はともあれ、ビデオ録画までした番組が終わったことに感慨です。

そしてよそのブログ様の感想で、「次回予告がない!」に爆笑しました。
気持ちはわかります☆
名前のある方でなくなられたのは、議長、タリア、レイのみでした。
最後は親子の集団自殺のような構図でした。
ジェネシス崩壊後、タリアさんはてっきり議長を止めにきたのかと思えば、最後を共に過すために来たんですね。子供より昔の恋人をとった?レイがキラの台詞に感化されて議長を打つまでするのは意外でした。「明日」を信じるようになったら、タリアもレイも議長ほっぼって脱出して欲しかったなあ(酷い)。

ラクスがオーブを最後の砦と頑なに守るのにはまだ少し違和感がありますが、キラと共に妹が大事だということに脳内変換しています。

アスランの最後の女難、ルナマリア。
彼女のこだわりはやはり「メイリン」でしたね。これって、メイリンをたぶらかしたと怒っているのかやきもちなのかどっちに解釈すればよかったのかな。でも、暴走してアスランに斬りかかるシンをとめようとして被弾、逆にアスランにばらばらにされたシンを助けに行くシーンはよかったです。

シン、最後にオーブが撃たれなかったのを知って号泣したのは、悔しいのか嬉しいのか……。ルナは守れてよかったね。ちゃんとカガリと話して過去にけりをつけてくれればいいなぁ。主人公……主人公……の成長としては、もう八つ当たり体質はなくなってくれれば。

シンに会いに来たステラ、「過去を貰った」「だから明日」ってどのくらい深読みしてよいものやら。

カガリ……最終回に出番がないのはネタバレで知っていたんですが、停戦の話はしなければいけないのだし、DVDには出番があるといいな。キャスティングが発表されたらこれだけ買うかもしれないです。



TB頂きました♪
CODY スピリッツ!様。思えばSEED関連で最初に頂いたTBでした。短い間でしたが、ありがとうございました!
南の島からガンダムを作れ!さま。こちらにも何度も御世話になりました。ありがとうございます。
木下クラブlog様。最後まで、ありがとうございました。楽しかったです。
けいとこの腹黒日記さま。最終回にもTB頂きまして、光栄です。「妄想とは・・・亡くなった・女性を・想うと書きます」……そうですね!
ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記さま
TBお返しが遅くなりまして、申し訳ありません。絵をたくさん使い丁寧な最終回Report、久々に最終回を見直させていただいた気分です。ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終回でしたね。ステラは本当に意味不明でした・・・
DVDがキャストみて買えばいいですね。いい方法を知りました!
2005/10/01(土) 20:56:59 | URL | makura #-[ 編集]
はじめまして!
視聴者の想像にお任せの部分が多くて解釈に戸惑う番組でした。シンの複雑な心境は是非小説あたりで補完したいです。ステラの台詞にどんな意味があってシンに影響を及ぼしたか。
DVDの新規エピソードは総集編の危険性もあるという指摘をうけました。種だけに、ありえる話で笑えない……。
2005/10/01(土) 22:06:38 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
見たいです!!
えっと。。。最終回だけ文化祭で見れませんでした。(>_<)帰ったらエンディングで。。。でも、何とかしてみようと思ってます。どこかにストーリーのってませんかね??
2005/12/19(月) 10:58:28 | URL | ☆ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
半端にネタバレの感想で申し訳ないです……。
この記事にTB頂いているブログ様はどこも詳しいですよ♪特にテクニカル様~は凄く丁寧です。
またまた、25日もしくは26日に最終回を再編集した「FINALPLUS」を夜中に放映するので、放映地域に住んでいらっしゃるなら、そこまで待つのも手かもしれません。
2005/12/19(月) 13:18:53 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
名前あれでデスティニーでいいのかわかりませんが実はぼくあいにく最終回みれなくていとこの家でみましたけど
・・・・・・・・「はぁー」でしたね
何で終わっちゃうんだみたいな・・でもアニメだから仕方ないんですけど
DVD最終巻絶対買います!!
2006/01/17(火) 18:54:51 | URL | DESTINY #-[ 編集]
DESTINY
名前がなかった・・
2006/01/17(火) 18:56:41 | URL | DESTINY #-[ 編集]
こんにちは!
最終巻にはFINALPLUS、ノンテロップOPED、他フェア映像などが特典としてつくようですね。昨年末に放映されたFINALPLUSが、最初から最終回はこれにしたかったんだなという出来だったので、ならば何度も入った総集編はなんだったのか、……謎です。
2006/01/18(水) 08:29:12 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
2005/10/02(日) 19:35:57 | CODY スピリッツ!
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
2005/10/04(火) 00:26:03 | 南の島からガンダムを作れ!
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
2005/10/04(火) 21:47:32 | 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(選んだわね!)』ア
2005/10/07(金) 16:31:58 | けいとこの腹黒日記
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。装飾等は到底施す気力がないので、
2005/10/14(金) 21:59:09 | ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
