漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パキスタン地震
8日午前8時50分(日本時間午後0時50分)ごろ起きた、パキスタン北部を震源とするM7.6の地震では、JICAから保険されていた日本人親子二人を含む、2000人以上の死者を出しました。
日本政府も本日中に救助チーム、医療チームを派遣、後は一刻も早い救助活動に期待するばかり、と思っていたのですが。

最も大きな被害を受けたとされるカシミール地方は、以前よりインド・パキスタン間で領土を争ってきた紛争地域。連携した救助活動を行えるかどうかが注目されているそうです。もしかなえば両国関係の改善につながるのではないかと……。

一刻も早い救助活動を願ってやみません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

パキスタン地震、死者3千人を突破 (読売新聞) - goo ニュースここ数年、世界各地で大きな地震が頻発。昨日はパキスタンで発生。ほんまに他人事ではない。世界レベルで地震対策や研究機関を設けてはと思うのだが。(←もうすでにあったらすいません。)今回の地震で犠牲とな
2005/10/09(日) 12:11:08 |    た わ ご と   
