漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポケSP コミックス再購入
ポケスペのサイト巡っているうちに、もう一度コミックスが読みたくなってまた一から買いなおしてしまいました。結婚するときに皆処分したのに……今にして思うと、あの初版本(一応)が惜しいです。値段も。いつのまにか20巻まで出てるんだからなぁ。


読み返してみると、ああやっぱり私は初期の作画家、真斗さんの絵が好みだったんだなと思います。ちよっとコミカルなころころした絵柄がシリアスとギャグシーンとで使い分けてあって可愛いんです!ポケモンの絵とあいまって(とくにピカチュウ)優しい感じです。
ポケスペのファンページから昨日、ご本人のHPにたどり着いたのですが、本当に大変なご病気だったみたいで、未だ完治とはいえないようです。一日も早いご回復をお祈りいたします。


ポケスペの公式サイトもあるんですよね。こちらは作画の方が交代してからはじめられたようです。各連載の様子がわかります。流石にこの年になると小学●年生を読むわけにはいきませんし(恥)、ネットをはじめるようになってから、何度か行ってみています。
とはいえ、その頃には私の好きなイエローの出番は既になく……なので金銀クリスタル編にゲストみたいに出たときは嬉しかったです!麦わら帽子を取るエピソードもありましたし。カスミという恋のライバルが現れたのは予想外でしたが。
今連載中のルビーサファイア編にちらとでも出てくれないかな、とちょっと期待して15巻~20巻を見ていたのですが、どうやら時代が一世代ずれてしまっているようなんです……場所も第一章第二章のカントー地方(関東?)第三章ジョウト地方(京都?)から、ホウエン地方(九州らしい??)に移ってしまっていますし。ましてや公式HPの質問箱で「レッド、イエロー、カスミの恋の行方は皆さんのご想像にお任せします」とまで応えてしまっているのを見つけてしまってからは、ますます望み薄に。


そのあたりの基礎知識、ゲームをやってらっしゃる方には当然の知識なのでしょうね……マンガオンリーのファンとしては(しかもイエローオンリー?)ちょっとつらい状況ですが、気長に待ちます。
後日ポケスペ関連の昔のBBSを発見したので見てみたら、HP自体は最初からあったみたいです。ここにも追記。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

