漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
森博嗣「犀川&萌絵シリーズ」
これまた別の友人にすすめられたシリーズ。
助教授犀川と、彼を慕う美貌のお嬢様女子大生萌絵が遭遇する殺人事件。
こちらはどちらかというとトリックに重点をおいているというか、動機よりも謎解きが印象に残る、ドライな感じのする物語です……数学の知識がめっさ必要なので理系の方は謎解きが楽しいのではないかと。
というわけで例によって、背後で進んでいる萌絵のアタックを毎回楽しみにしていた私です。犀川にとって恩師の忘れ形見でもある彼女とはある意味幼馴染のようなものなんですよね。最後ははらはらします……ライバルが強烈というか、○○なので。

こちらも新書で進行、文庫化した方を集めていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
森ミステリ好きです。
DESTINYのBESTやっと今日届きました。

・・・それだけ主張したくて書き込みました。
2005/11/08(火) 20:45:05 | URL | gengen #NkOZRVVI[ 編集]
初めまして!
コメントありがとうございますv
二つも反応くださって感激です!

森ミステリ世界はちょっと浮世離れした感じがしてそこが好きなのです。しかしどちらかというとミステリを物語として楽しんでいる邪道な私は、本格ミステリファンとはとてもいえないかな……。
DESTINYBEST到着、おめでとうございます。堪能されていらっしゃるでしょうか?個人的には、贅沢と思いつつ、アレンジよりもここに「焔の扉」「深海の孤独」などのテーマ曲も入れて欲しかったところです。
2005/11/09(水) 09:50:31 | URL | しい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

