漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洗濯
今日は久々青空が広がり、すっかり夏の気配でした。
布団を干し、シーツやタオルケットから皆洗って、お日様の下で乾かしたのが、なんとも幸せでした。


……洗濯、大好きです。
いや洗濯行為自体ではなく、洗って綺麗な状態にするのが好きです。
今は洗濯物をいれさえすれば、機械が皆やってくれますし。
シーツやタオルケットなどは、少なくとも週一回は変えたいところ。
この時期から特に汗をかくので、すぐ湿っぽくなってしまうのが嫌な感じですよね。


ところが結婚後、仕事をやめるまではそんな事できなかったんです。うちの旦那様は洗濯機や掃除機の音が大嫌いで、自分が家にいるときは動かすなと宣言されちゃって。私の出勤時間と旦那様の出勤時間、そう差があるわけじゃないので、朝洗って日中干しておくわけにはいかない……新婚早々、大喧嘩の末、負けました……。更に、外でお日様にあてるのもだめだと反対されました、今は犯罪が多いからと。窓を開けるのも、カーテンを開けて日の光を入れるのも駄目。しょうがないので、私の帰宅時間に合わせてタイマーをかけ、室内に夜干す毎日。いかに除湿機をかけても、洗濯物と共にすごすのだからしけっぽくなりますよね。もう、旦那が家にいると何もできないので、いっそ出かけてくれないかと内心もやもやでした。


ところが現在、日中は旦那様の留守をいいことに、窓を開けて換気し、日の光を室内に入れています。こうして天気の日には綺麗に洗ったシーツと、ふかふかのお布団で眠れる、幸せです。旦那様の転勤にあわせて仕事をやめたばかりのときは時間を持て余していたけれど、いいことも多いなあと最近思います。前はアパートの敷地をでればちょっとばかり治安のよくないところから、どちらかといえば田舎に越してきたこともあるかもしれませんが。

……ただ、目の前の通りからまるみえなのが気になって、窓に紫外線カットシートを張ってしまったあたり、旦那に随分感化されているかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。