漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
深夜アニメ
月曜深夜と火曜深夜アニメを見る機会がありました。

「ガン×ソード」
旦那様はテレビをタイマーモードでつけっぱなしにして寝るのですが、昨晩は帰りが遅く、丁度私の眠りの浅くなったとたときにまだテレビの音が聞こえていたのです。結構な音量なので近所迷惑にもなりますし、とめちゃおうかなぁ、と思っていたら、テレビから聞こえる音になんだか覚醒。珍しくテレビ東京のチャンネルだったらしく、アニメをしていました。……あ、優しい感じの男の子が喋っている……って保志さんだ(ガンダムSEEDのキラ役の方です)。
「ミハエル様」とか呼ばれいてる御坊ちゃんぽいパイロット?の役でした。……保志さんの声で覚醒してしまったのですね私。
やがてタイマーが切れてしまったのでさっっっぱり話はわからなかったのですが、その役がどんな役割なのか、気になります(笑)

「クラスターエッジ」
こちらは、放送以前から面白いらしいという話とデータを頂きつつも、普段は旦那様在宅のため見られなかった作品。今日は旦那様より「出張先の飲み会で飲むから帰れない、ホテルに泊まって翌日帰る」と前々から宣言されていたので遠慮なく。
オープニング冒頭から街の破壊シーンが続いたのにはギョッとしましたが、学園ものと戦争ものと入り混じって謎だらけ、なかなか面白そうです。主役からして謎だ。ごくごくまっとうそうな金髪少年コンビ(生真面目・不器用(そう)&無邪気・大胆(そう))がいい感じのバランスです。二人とも、声が高めで穏やかな……男の声優さん、ですよね?
EDは主役クラスの男の子4人の声優さんのデュエット。最後のひとりがまだ出ていなかったし、こちらはこれからといったところでしょう。多分今後も見られないので、大人しくララDXで我慢します……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

