漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私の部屋づくり 2006年冬号
こちらも部屋作り大賞発表。
今まで一年間の各号の人気投票と部屋紹介もあるので、買っていない号の分とか参考になります。

今回はすっきりシンプル風の部屋が多かった気がします。
大賞はニューヨークロフト風、
準大賞はひとりは英国田舎のコテージ風、
ひとりは重厚な無国籍風、
ひとりはアメリカン風。

……私の好みはやはり英国コテージ風に(笑)
入賞の奥山さんの部屋が気になりました。テーブルを二重にしてリモコン収納にしたり、収納BOXのペンキのはげたところにジグソーPUZZLEを張ったりのちょっとした修繕法がこじゃれてます。

きのぬくもりに包まれて暮らす特集。
どれも素適です。特にレトロスタイルの市場さん、木肌をそのまま生かした使い方が、落ち着いた印象を与えます。今風にナチュラルの小島さんも。

……反省。
オープンハンガーは、かける服を少なくしないと見苦しい。
思わず自分の物を見直してしまいました。でもどう処理しよう……。

特集「フクイユキ」さんのお部屋。
この雑誌でイラストレーターをしてる方なのですが、生活観がそのままお洒落。色鉛筆の収納は、やはり惹かれるものがあります。

玄関特集と片付け・掃除の基本。
今までの特集された部屋をテーマ毎に見本として紹介。
一番実践的なので、真剣に見ているかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

