漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボイスドール
馴染みの本屋さんでカガリ・ユラ・アスハのボイスドールをうっかり見つけてしまい、目をそらすのが一瞬遅くなりました。

……待て、後悔するから、自分。
私の場合、手に入れたからといって何が楽しいのか。
身近にあったら視線が怖い。
周囲の視線も痛い。
かといって膝丈くらいの高さはある代物を、どこに隠すのか。
でもって処分したくても処分できないジレンマに落ち込みそう。中古品扱いするのも嫌だしゴミ捨て場はなおさら……よし!買わない。

人形には手を出さない主義です。ぬいぐるみは大好きなんですけれど。
子供の頃親戚の誰かにもらった人形(横になると目を閉じるタイプ)、目が合うと呪われそうなくらい苦手でした。これがまた覚えていないくらい小さい頃、床屋のつもりでその黒髪をざんばらにカットしてしまったから迫力満点。捨てるにも怖くて捨てられず、長い間開かずの扉にしまっていたのを覚えています。実家を建て替えるときに、もろもろと一緒に処分してもらったのですが。

以来、人形が欲しいとは一度も思ったことがない(はず……?)ですが、一瞬目を離せなかった自分がショック。いろいろな意味で。

追記:ちなみにSDは私の中でマスコットの部類に入るので、大丈夫です。ボトルキャップのようにむしろコレクション。苦手なのは、両腕で抱えるくらいの大きさから……て、一般的なフィギュアって小さいんでしたっけ?あれ?
よそさまのページで過去のカガリのフィギュア一覧発見。
やっぱり手元には怖くて置いて置けないんですが(笑)可愛いです。

……アスランは欲しくないあたりやはり私はカガリファン?
というより、人形は女のコの方が可愛いかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

