漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」
5巻よりもしょっくとの噂の6巻原書を読破しないまま、映画公開が始まってしまいました。軽い挫折。

旦那様と行くはずがいけなくなったので母と。
……友人は結局平日昼間仕事がほとんどなので、専業主婦になったとて付き合ってもらえるわけではなく。母と行きました。気楽なようなちょっと自分を省みるような。
平日の映画はレディースデーにも関わらず空いていました。
1600円が1,000円。ちょっといいかも。

内容は……原作を見ていない母に感想を聞いたところ、「何でも第一作目が一番面白いね」との事でした。納得。あの分厚いものをよくまとめたと言いたいところですが、エピソードが減るということはそれだけ含みも少なくなるということで、原作では長い間悩んでいたものが、映像だと時間経過があっという間なのもありますし。シリウスなんかなんで出てきたかわからないくらいではないか、ここまでカットしたのならば、いっそのこと最後まで出さなくても……って、次回以降のこともあるから微妙な線なんでしょうね。

私が思ったのは、もう子供向けから逸脱しているかな、と。
今回から、結末も結末ですし。

とはいえ、やはり原作を読んだ身には映像化は面白かったです。やはり箒のシーンは迫力なので、冒頭の試合はちゃんと見たかった。その分ドラゴンがクローズアップされていて、二つ見せ場があるよりはまとまりが合ったんですが。あとは、他校。登場シーンはうまい!と思いました。対比、凄いですね。
チョウ、可愛かったですvアジア系の女の子、という感じで。幼く見えてしまいますけれど、フラーと立ち居地がわかれていて、良かった。セドリックもいい感じに優しげなハンサムでした。クラムが本当に筋骨隆々の少年だっので、こちらもナイス。
……て、あんまり書くとネタバレですね。

私の評価は……半分くらい。でも監督の評価ではなく、要するにあの原作は映画にするには長すぎるから、という意味で。連ドラにでもしないかぎり、ちょっと無理かもですね。見せ場が多すぎて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

