漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
猫と筋肉痛
昨日はポカを二つもしてしまったのですが、
実家泊で猫と遊んで癒されました……。

猫も犬も大好きです。

ただ毎日世話をするとなると大変なのはわかってるんですよね。
うちの母はその点まめで、毎朝のブラッシングから家中の毛の片付け、猫の身体のケアまできっちり行います。だから我が家で猫がここ一番で頼るのは母です。ちょっと外泊した母が帰ってきた途端にゃにゃーと大合唱、飛びついて離れません。ご飯は他の家族もあげるので、おなかがすいてるわけではないんです。こういうとき、動物でも誰が自分に対する愛情を一番持っているのかはわかっているんだなぁと思います。

逆に私は遊び相手に認定されていて、実家に行くとご飯を食べている時間意外はまとわりついてきます。確かに可愛いんです、が。……子供と一緒で際限がないんですよね。疲れてほっておくとじぃっとこちらをひたすら待っていて、いじらしくて視線に負けてしまう……だからなめられているのかも。
私の遊び方は猫じゃらしやあそび紐もって家の中を追いかけっこする激しい遊び方なので、その流儀で育った我が家の猫達は、そういう遊び方をする私でないと納得してくれません。自業自得なんですが、この年になるとちょっと恥ずかしい……。

そんなわけで、今日の私は筋肉痛なのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

