漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まだまだ大雪
結局降ったり止んだりで徐々に厚みを増してゆく雪。
旦那様は結局スキーウェアで歩いて出勤です。

……雪かきをした雪を捨てる場所のない住宅街。
朝出勤前にちょっと頑張ったんですが、見る間に跡形もなくなりました。
昼間だけでいいので止んで欲しい……。
先日買い込んだり実家から米やら野菜やらを貰ってきたりしたので、とりあえず食料は大丈夫なのですが、

とりあえず長靴を買いにいかないと。 
普段備えがないのでこんなところからスタートです。
一回車出せるくらいまで回復してくれたら、いろいろ買い込みにすけるのになぁ。大きいスコップが欲しいです。

というわけで雪に埋もれた歩道をかきわけて長靴を購入。
午前中一杯駐車場の雪かきをしてきました。旦那様が火曜朝早く遠方に出勤なので、車を出しやすいようにしておくように頼まれたのです。既に再び膝丈。
6台分のスペースはなかなかハードでした……。
近所の雪かきおじさんとご挨拶したりしたのですが
「雪は初めてですか?」
と聞かれ、
「はい」
と答えたら、
「ああ、道理で……」
って、何が道理でなの!?
耐水性の服を着てなかったからか……普通の帽子とコートだったので。それとも朝からずっと雪かきをし続けていたからか、はたまたスコップの腰の入れ方が違うとか(笑)気になる……。
が、それには触れずに
「もう雪をどこに処分したらよいのか」
と続けたら、おじさんは通りかかりのおばさんと挨拶を始めていて、その中に質問の答えも合ったのですが、会話に加わっていいものかしばし悩んだ挙句、一人雪かきを再会したのでした。……どうだったんだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。