漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フィギュアGP エキシビジョン……とちょっとガンダムSEED
昨日は雪のため外出も出来ず、エキシビジョンをまるまる見ておりました♪

真央ちゃん、可愛いですねv

まだ小さくて首をかしげたり手をすくめたりするポーズが良く似合っていて。
軽々とジャンプする姿は、本当に妖精みたいでした。

15歳……フレイと同い年か……(悩)

というか、種無印時代のメンバーと同世代。子供ですよね……。
となんだかしんみりしてしまいました。
18歳の誕生日を迎えた美姫ちゃんがもう女の人に近い体格だったから余計そう感じたかも。
このくらいの年頃の1年って、凄く大きいんですよね。
美姫ちゃんが運命世代か……。
美姫ちゃんは昨日はジャンプは失敗だったそうですが、エキシビジョンは凄く軽々ととんでましたね。ガッツポーズが可愛い。

男子シングルは凄かったです。普段は女子しか見ないので余計に(失礼)
織田くんのはコミカルだったので特に思わなかったのですが。
3位の高橋くんの身体の動きが凄く滑らかで、また若々しさを感じました。日本にもこんなに綺麗に滑れる人がいるんだ、と思っていたら。
2位のカナダのジェフリー、特別派手なジャンプとか技がなくても、滑っているだけですばらしかったです。動線が、日本でいえば舞を舞っているような、指先まで神経の行き届いた美しさ。男子シングルの中でも随一だと思います。
1位のスイスのステファンは、解説の人のいっていた通り、スピンが見事でした。技で高得点を稼げる選手なのかな?

ペアもアイスダンスも、どれも息があっていてすばらしかったです。
……横で「この二人って出来てるよな?」とか二人組みが出るたびに呟く旦那様がいなければね。もう。
一番観客を楽しませてくれるのって、やはりこちらですよね。
沙夢愚連子(さむ・ぐれこ)の報知プレイ 様よりTB頂きました。
スポーツニュース中心のブログ様です。真央ちゃんの写真も載っています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

フィギュアスケート GPファイナルの世界女王、浅田真央ちゃん。今度は エキシビジョンで 大トリ だ~いっちょこっとミスはあったみたいだけど、あいかわらず、華麗なスケーティングでファンの声援 独り占め!  あの安藤美姫が完全に霞んじゃったね。「すごく緊張しま
2005/12/19(月) 20:54:39 | 沙夢愚連子(さむ・ぐれこ)の報知プレイ
