漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハローワークへ……
昨日の残雪の中、ハローワークの失業認定日に行ってきました。
旦那様に雪道の車を強く戒められ、バスで。

……信用がないのは仕方ないのです。普段旦那様の運転に文句をつけていますが、事故を起したのは私の方なのです。貰い事故も自分の事故も。

初めて載ったバスは女子高生で一杯だったのですが、
……この雪の中、皆様素足に紺のハイソックス、膝上20cm
若さって、凄い……。
そして謎だったのが、バス停3つにまたいで女の子たちが降車していったこと。付近に学校は一つしかないはずなのに、なぜ分割?

認定日の用件はあっさりと済みました。
事務系の仕事は、2月くらいから募集が始まるようで……って、ひょっとして新卒と争うことになるのか……最後の認定日が3月なので(ずるずる延ばした挙句)、そのくらいに何か見つかるといいなと思います。
この期間にちゃんと資格でも……私の系統からいうと社会保険労務士とか簿記とかとっておくといいんだろうけれど、学習費には補助金が出るとわかっているんですが、意志薄弱なので自宅学習は無理なのです。
進研ゼミとかがくぶんとか何回挫折したか、……。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

