漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また雪……
寒波といっても晴れてるから平気かと思いつつ、あっという間に降り始めました。
スコップでせこせこと除雪していたら、上の階の人が降りて来ました。
「すごいですね」
と御互い声を掛け合い、彼女は車を発進させる準備……車の雪下ろし、周囲の雪かきを始めました。見れば彼女の持っているスコップは除雪専用の大型のもの。
「いいですねそれ」
思わず声をかけました。流石地元民(?)準備がいい。落ち着いたらうちも買おうかな…とのほほんと考えていたら、準備の終わった彼女に声をかけられました。
「あ、私仕事に行きますね」
「あ。いってらっしゃい」
「よかったらこれ、使って下さい。そこのとこ置いておいてくれれば、帰ったときまた使いますので」
「ええ!?いいんですか?」
……ひょっとして私、催促した!?
人情がありがたいです……思えば彼女とは初めての会話だったのに(つまり殆ど他人)。
「でも雪に埋もれちゃうかも……」とためらいつつ、ありがたく早速使わせて頂くことにしました。新しい玩具を貰った子供のように。

……夢中になりすぎて車の御見送りを記憶がありません……うわぁ。駄目だ私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。