漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パチンコ
下の記事では大変楽しい思いをしたのですが、その午後1時過ぎ、例によってパチンコをしたいと言う旦那様と上野駅で別れ、本屋で時間をつぶしていたのですが。

……「これから帰る」との連絡があったのは、8時過ぎでした。
ちょっぴり泣きたくなりました。

予定時刻の4時過ぎ、閑散とした新幹線ホームに移動していたので、寒かったのと物寂しかったのと、読破した文庫本が10冊以上に及んだため頭がいっぱいいっぱいだったのと、気が緩んだのかと思いますが。
二時間毎にではあるけれど「ごめん、当っちゃったから後ちょっと」と連絡はあったんですし、もともと休みの少ない人だから今日は好きな事をさせてあげたいなという気持ちはあったので、怒る気持ちは全くなかったのですが、「俺のせい??」としつこく言われるのはちょっとムカっときました。……責任問題かい。
挙句「お詫びに本屋で好きなだけ買っていい」と自宅近くの本屋に車を寄せられ、いい加減食傷気味で目も頭も痛かったのと早く自宅で温まりたかったので断ったら「折角連れてきてやったのに」と車の鍵を持って出て行かれ寒空の車に30分放置されました。
……寒い一日だったなぁ(ほろり)。

でも帰りの新幹線では3人並びの空きスペースに旦那様の反対を押し切って荷物はおかず(案の定、すぐに人が座りました)翌日は雪が降ったのもあり旦那様を放置して一日ベッドルームで本を読んでいた私でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

