漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人違い
昨日は終日雪が降りました。が、休日だし旦那様は現在歩いて通勤ということもあって、特に雪かきの必要性を感じなかった私は家にぬくぬくしておりましたが、旦那様は張り切って一時間ほど自分の車の周囲をしておりました。ほんと車を出さないのになんでだろう……。

自分の仕事に満足していた旦那様、夕方になってぷりぷりし始めました。

現在アパートの前面にある駐車場は、私たち夫婦の2台分を含め、6台分。
そのうちの2台分のスペースを本来使うはずの部屋の方は引越しされていて空きスペースとなっていました。それを、うちの旦那様は車が入れやすいから、と勝手に使っていたのですが(しかも2台分のど真ん中に置くやり方です)、先日旦那様の車が出かけた際に、見知らぬ車がそのスペースのうちの一台分に停められてのです。
……もともと勝手に人のスペースに置くこと自体私は反対だったので、別になんとも思わなかったのですが、旦那様は「なんで俺の場所に勝手に置くんだ」と大変ご立腹。しぶしぶ本来のスペースに戻しました。
それが昨日、その車の持ち主が旦那様が雪かきしたスペースに勝手に処分した雪を置いたというのです。「雪かきもしないくせに人のスペースを使いやがって」とあまりぷりふりしているので確かめに行ったら、特に異常なし。そう報告すると、「お前にはわからない。俺は自分の車の周囲はきれいにしたんだ」と不貞寝してしまいました。……正直、雪が降っている中での雪かきですししかも最後に車の上の雪下ろしをしたので多少のものがあったとしてもしょうがないと思うのですが。

本日、旦那様は仕事はじめ。
留守中に雪かきをたのまれた私、張り切って始めたのですが、気が付けばもう一人男の人が。あの車の持ち主です。流石男の方、あっという間に駐車場全面をささっと綺麗にしてしまいました。ひょっとして昨日の旦那様の台詞が聞こえていたのかと申し訳なく思いつつ、挨拶をしたのですが、いざその方が車を出す断になって出てきたご家族の方……って、引っ越された筈の部屋から?あれ、見覚えのある顔……そうです、引っ越されたと思ったご家族はまだ部屋を借りていて「たまにしか来ない」状態だったのでした。
……慌てて「車、勝手に止めたりしてすみませんでした」と車に乗り込んだご家族に平謝りの私でした。4月に私たちが引っ越してきて相手は5月の末には顔を見なくなったので、あちらの旦那様の顔は知らなかったんです。

ルールはちゃんと護るべきだなァとしみじみ実感した私でした。
旦那様になんて報告するべきか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

