漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
根が単純なもので
一昨日とある目上の方に、私にとって嫌な趣旨のお言葉を頂いてしまって凄く落ち込んでいたのですが、
その相手から昨日フォローの電話(多分)があってすっかり元気になりました。
単純なわたしです。

基本的に悪意がなくて法に触れる事でなければ、どんなに自分にとって気に障ることでも、相手を嫌いになるまではないと自己判断中。つまりはきっと周囲にいい人が多かった、と言うことかな。……まあ嫌な記憶はとことん消去するようにしているので、単に記憶に遺していないだけかもしれませんが。
……しかしぶっちゃけ私は大変自分大事な人間な上に無神経な発言も多いらしいので、腹が立つよりも受けた自分の痛みばかりが気になって、自分がその相手にどんなことをしてしまっての結果なのかばかり気になって、相手が自分を嫌いでないという確認さえとれればそれで安心して許せちゃうのかもしれません。

……ただ相手に我儘を言ってしまうのとはまた別で。

内弁慶なもので、近しいと感じた相手に程口がきつくなり、言った傍から「これってボーダーライン!?」とか内心びくびくしたり。子供の頃からこれだけは進歩しません……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

