漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
周助ラーメン
私は物語に触れるとき、ストーリーも勿論重要ですが、ご贔屓のキャラクター自身が出来てしまうことも多々あります。
はい(笑)2006年1月12日現在の自己紹介欄にあるように、ガンダムSEEDはカガリ・ユラ・アスハ、鋼の錬金術師はアルフォンス・エルリック、BLEACHは雛森桃です。他にも作品ごとにあったりするんですが、とてもじゃないけど載せ切れません。(とかいいつつWはカトル・ラバーバ・ウィナー、ポケモンSPECIALはイエロー……は記事であげちゃっているので一応)
そうなると、街で同じような名前を見ただけで嬉しくなってしまったり。

友人に「周助ラーメン」を贈って頂いたのもそんな理由です。

……まさかこの名前・この字の商標があるとは思わなかった。
豪華に乾麺5食セットをありがたく頂きまして、先日旦那様と仲良く食べたのですが、本日は旦那様外食のため私だけで戴いてしまいました。……だって一食あまるし!
「チキンラーメン」のCMを真似て土鍋で作ってみました。インスタントじゃないのでちゃんと野菜と一緒煮込みましたが、最後にタマゴを落して……うん、美味しい!

ご馳走様でしたvvv


……元ネタをわかる方、いらしゃるかな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

