漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
椅子の足がもげました……
結婚するとある意味御互いの価値観のぶつかり合いなのですが、
私たち夫婦の場合、その一つが
「食事をテーブルでとるか こたつでとるか」
でした。ちなみに私はテーブル派。特に最初は働いていたので、キッチンの近くに置いて、夕はともかく朝は作った料理を立ったままさっとおけるテーブルが楽だと思っていました。片付けも楽ですし。
逆に旦那様はこたつでテレビや雑誌を見ながら食べたい派。
ちなみにその脇に布団が敷いてあったりすると、おきぬけでぬくぬくのままこたつに入りテレビを見ながら食事をとれる、ということらしいです。
……でも私は、実はこれって作った相手に凄く失礼な態度だと思ってます。余所見しながら食べるからこぼすし、会話もなくなるし。
結局旦那様の要求どおりにしてますが(とゆーよりテーブルまで起きてきてくれない)、旦那様のリクエストもあって凝った料理は作らないからしょうがないとあきらめ半分です。それとも主婦としては余所見出来ないくらい美味しいご飯を作る方に熱意を向けるべきでしょうか?

話を戻しまして。
かくて、テーブルセットは買ったものの(私は子供はテーブルで食べさせる気満々です)、
旦那様の荷物置き場になり(片付けて欲しくない旦那様用の身の回りのもの。炬燵のテーブルは広くとりたいらしい)
余った椅子は私がパソコン用に使っていたのですが。

足が一本、もげました。

パソコンデスクと高さが合わないもので、クッションをしいたり椅子を前方に重心をかけたりと多少無理をさせた事は否定しません。が、仮にも木製、一本の足の太さも4cmはあろうかというのに(計った)、……問題なのは体重か、脚力か……組んだ足を一本前脚にひっかけようとした途端、内側からばきっと。

……なんとか旦那様にばれないうちに修理がきくか調べないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

