漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
体脂肪計の落とし穴
12月からこっち5キロ太りました。
大雪で家の中に閉じ困らざるを得なく、また余りに寒くてホットカーペットの上でひたすらじっと過していたのが原因です。肩掛けに膝かけ、無印の卓上LIGHTを手元に寄せてカイロ代わりに使っておりました。危ないです。止めはさっさと布団にもぐること。電気代もかからない、一番安価な温まり方です……太るわけだ。

流石にまずいと気付いた正月より、心持食事の量を減らしてみたところ、とりあえず1キロは軽く戻ったのですが。

……久々に体脂肪計を計ったところ「標準」の結果に、
何時の間にかまた食事量が戻っていたりします。

私、胸が小さいので、その分本来女性が持つべき脂肪の量は少なくなってるはずなので、ほんとうは体脂肪計で標準より下の数字をだすべきなんですよね。

うっかりうっかり。
500グラムもどってしまいました。今晩の夕食は野菜で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。