漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花とゆめ 04号
紅野、ごめん!
……死んだと思ってました。いい意味での予想外。

というわけでなかなか波乱含みだった今号。

B.V.ローズ、
スキップビート、
フルーツバスケット、
学園アリス、
しゃにむにGO、
妖精標本、
ちょっと続きにてネタバレもしてます。


B.V.ローズ
……私はこの漫画は恋の行方より小物の方がメインだったりするのですが、
書店内コミック売場にて立っていた作者さんPOP(売上促進のための広告類。コミックスなどは漫画化自身が書いたイラストとかあったりして、欲しくなります。いや真剣に)に、
あげはちゃんが「小物メイン」の話だと宣伝して(笑)影で有坂さんがなげやりに「恋」もせんでんしとけ、なんていってるのを発見。……作者さん公認?

今号は巻頭カラー、リボンの質感がたまりません、なピンクの見開きです。
話の内容は、あげはの前に有坂さんの元カノ現る、というところでした。しかし両思い確定で周囲にも応援されているのに牛歩のカップルです。
2月のBDフェア、恒例のファッションチェックをばひとつ。
あげはちゃんはシンプルに豹柄ミニスカ白キャミに黒のジャケット前開き、ゆるーくマフラーを巻いて開いた胸元にはネックレス。背が高くてすらりとしているので、ミニスカ、似合いますよね。その足元、最近はタイツの上に短白靴下、にローヒールってstyleもありなんですね、いいなぁ←ファッション紙チェックしない人。
露さんは和服です。実は私、茶道を齧ったことがあってついつい着物はチェックしちゃうんです。
髪につけた牡丹コサージュにクラシックレースを垂らしてみたりとレースの肩掛け、手にはビーズアクセの効いた黒手袋、ここまではわかりますし可愛いと思います。
ただ変則的なこの着方、袖口と裾にレースが見えるからには、長襦袢がかなり特殊な形をしているってことですよね。しかも着方も、半襟を大きく見せてうなじは抜かず、裾と袖を着物の外に出す……今風に言えば見せ下着(本当に今風の言い方か?)ということかな。帯揚げもないのでちょっと帯をどう留めているか謎ですが、足元はストッキングにヒールといい、日高先生、凄いです。
最後にカナさん、ひらひらブラウスにコサージュ3つ、ハーフパンツに膝までのロングブーツと格好いいです。

スキビ。
……ついにショータローからキョーコちゃんを意識する言葉が。
……しかも、頬を染めていますよ、あの男が!
慣れない分だけ、キョーコちゃん大打撃。
会話の1部を(わざと)立ち聞いた敦賀さんも大打撃。
仕事中、なんとなく敦賀さんの怒りを感じ取ったキョーコが怯えていると、余りに怯えように彼が噴出して「怒ってない」といってくれて、彼女はほっとしたのですが。
マネージャー社さんがムキになってキョーコちゃんとショータローの間を心配する以前に、いつもの笑顔の下でマグマのように燃え滾っていたのでした。……ただここでその気持ちを露にしたら、2度とキョーコちゃんが心を開いてくれないだろうと、シャットアウトしていたのです。
うふふふふ。
キョーコちゃんはともかく、ショータローに対しては螺子が飛ぶ可能性が!
現実はともかく、二次作品では嫉妬深い男、大好きです。愛情の裏返しととれて。現実はともかく(くどい)。

フルバ
ごめんなさい、冒頭でもいいましたが、紅野、一応無事だそうです。
……だって前、死んだ鳥描写されていたから……よかった。
「助けて」と叫べた慊人、駆けつけたのは紫呉。強引に現場から離れて(電話対応のため)自宅に連れて行ったのも、紫呉。この二人も、いよいよどうにかなるといいなぁ。
一方、やっと事態を知った夾も現場に駆けつけ、由希の傍で血を流し意識のないまま横たわる透の姿に、後悔の嵐。
今回は、透から慊人と夾への「大丈夫ですよ」と赦しの言葉が効きました。

しゃにGO
前回まではちょっとひなこちゃんに批判的でもあったのですが。
今回はきついなぁ。
男を見せろ、延。

妖精標本
意外!イアンの父にリセ姉さんも惹かれていたとは!
どうもトカゲの出生の秘密もそろそろ暴かれそうで、どきどき。
それよりやたらきゃぴきゃぴした鈴は、本来の人格のままなのか、操られていないか、心配です……。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうはスキップするつもりだった?
2006/01/22(日) 18:43:56 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

