漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACH DVD尸魂界救出篇 1巻
ハガレン映画DVDと一緒に注文したため遅くなりました。
救出篇の1巻はCDBOOK付き。
決戦前夜の5番隊からという事で死神オンリー、雛森出番多いです!
こちらの詳しい感想は続きにて。
表紙は一護、煽り文句は
「目覚めろ一護 おぬしはまだ強くなれる
 そして目覚めた時こそ話そう
 お主の持つ斬月の真の力と秘密について」


DVDは一護が表紙。
石田君大活躍の回、収録です。
夜一vs白夜の「瞬歩」も映像にするとわかりやすかったですが、
雨竜vsマユリはもう、本当に格好良かったです。特に雨竜がぶち切れてしまうあたりから。周囲の霊力を吸い取っての能力、マユリ隊長の斬魂刀開放、迫力でした~vvv
そういえばネムの声、釘宮さんだったんですよね!ふふふ…(ハガレンのアルフォンスもやっていた方です)
四番隊3席の苦労日記もストーリーに組み込まれていました。ちゃんと口語体現代の日本語の文章になっているのが不思議?花ちゃんが意外と7席と高い位だったのも不思議。
そしていよいよ次回は雛森が活躍です!

次回予告、47話は織姫&雨竜&一護。
死神の仕事をよくわかっていない織姫ちゃん。
48話は一護&夜一&雨竜。
出番のない一護と一人で大活躍雨竜。
49話はマユリ&雨竜。
意外と不便な液体マユリ。なぜ瓶に入りたがるのか…
50話は牢に閉じ込められた3人の激白+日番谷の突っ込み。
六番隊はご飯がまずくて三番隊は日当たりが悪くて五番隊はゴキブリ。
……それぞれの弱点ですよね。
死神大図鑑は綾瀬川弓親(ナルちゃんめ!)射場鉄左衛門(アニキ!)狛村左陣(前見えてるか?)虎鉄清音(お姉さん紹介して!)
今回のドラマCDは「騒乱前夜」

01.五番隊隊舎・訓練施設
藍染隊長が副隊長たちを集めて自分の斬魂刀を解放。
もっともらしい理由をつけてますが、ここから物語が始まったんですよね。
全てを知った今では市丸との嫌味合戦も白々しい。
02.五番隊隊舎へ向かう道
遅刻の恋次を巻き込んで、副隊長同士で飲みに行くことに。さすが姉御、パシリ完備です。
03.尸魂界某居酒屋
何故か参加の京楽隊長。
仕事サボりの乱菊さんを連れ出しに来た日番谷くん、べろべろの雛森に絡まれ、隣でイヅルはつぶれて修平に介抱され、
……七緒ちゃんが京楽隊長を連れ出したのと同様に帰るはずが、何故かペースに巻き込まれています、日番谷くん。
04.居酒屋からの帰り道
3人の同窓生で昔話。
ルキアちゃんの話も。
05.静霊廷内
オリキャラ?学院の先輩西堂登場。
ルキアちゃんの消息が!
06.藍染の部屋
市丸が藍染に夜這い?いえ嘘です、……ルキアの情報が流れてきました。
藍染が中央に向かい、行動開始。
07.六番隊隊舎
というわけで四十六室からルキア捕縛の命令が。
複雑な副隊長とクールな隊長。……それぞれの心中、今は推し量れるだけに切ないです。

というわけで、シリアスにちょっとコメディの入ったCDでした。
うーん、複雑。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

