漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
活字倶楽部 ‘06冬号
今回の特集は「マイベストブック2005」
きゃー、読者さんによるお勧め台詞が一杯です。しばらく堪能できそうです、嬉しい♪

64人の作家大アンケート。
かつくららしく、インタビュー内容は①2005年読んで印象に残った本②2005年で印象に残った出来事③2006年の執筆予定
恐らく②③は他の雑誌でも良く見かけますが、私はここで拝見できる①が好きです!
ちなみに②ではやはり自民党圧勝についてちらほらと。一つ選ぶならば
田中芳樹コメント"ゲッペルスは死の前に言いました。「我々を選んだ奴らが悪いんだ」"
引用を持ってくるところが田中先生らしいです。
小泉さんが絶対悪いとは言いませんが国民の殆どが賛成したという状態に空恐ろしさを私は感じたので、この辺りついチェックしてしまいます。
ブッシュ大統領が僅差で勝ったときのNY市民インタビューとなんだか似てるんですよね。

インタビューは霧島ケイ。真瀬もと。久能千明。
特集は三浦しをんです>
茅田砂胡特集も、ファンにとっては嬉しいのでは。レディ・ガンナーの後編、待ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

