漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACH213話 trifle
Wオフィシャルブック発売記念巻頭カラーポスターは、
赤のバックに黒い門と龍の影、前に立つのは黒服の男衆。個性は襟とベルトにアクセで。雨竜がいかにもサラリーマン風の普通のベルトなのと、冬獅郎がサスペンダーなのが妙に受けました。
左から雨竜、チャド、中央に一護、恋次、そして冬獅郎、一角。
まずは戦いの後始末。

ケイゴが一角と弓親を家に連れてきました。
強姉みづ穂さんには一角はストライクゾーンだったようで(笑)
浦原商店では胸に大穴のあいた雨をキスケたちが治療中。柱の影で控えるジン太はなにやら思いつめていそうです。
そして一護たち。日番谷くんは包帯程度、恋次も一護もそのままですが、やはりルキアが一番酷くて織姫による治療中。必死の形相で見守る一護に、織姫が瞼を伏せます。この辺りの矢印ってどうなってるんでしょ?柱の言葉は
「強くなれ…そう告げた人は倒れた。護れなかった…また…」

タイトルを挟んで今度は藍染サイド。
なんだか藍染挟んでグリムジョーと東仙で争ってるような。
東仙の身分は統括官。東仙曰く、
「大義なき正義は殺戮に過ぎない だが
 大義の下の殺戮は 正義だ」
……これは凄く反論したいのですが、これが東仙のキャラクター。
グリムジョーの片腕を斬りおとし、あまつさえ鬼道で(まだ使えるんですね)灰にしてしまいました……きっつ。
対するグリムジョーの行動は藍染が制し。

ギンの台詞により、この一幕は藍染の計算上だったことが判明。一諸に尸魂界から来ても、やはりこの点ギンが藍染の「副」として要より格上なんですね。
ということで、最下級ギリアンは既に捨て駒、最上級ヴァストローデで十刃を揃えるのが目標……あれれ?ということは今の時点で揃っていない?ひょっとしてグリムジョーが切られちゃったりするんでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

