漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴーストハント⑨
小野不由美原作、いなだ詩穂作画のゴーストハントシリーズ、ついに9巻が発売されましたvvv延期やらなにやら、長かった……文庫版も4巻まで出てるんですよね。両方買っている私。

原作者の小野不由美さんは、初めて私が買ったホラー作家?です。
もともとはティーンズハートで、1巻はさほど怖くない話だったんですよ。
それが2巻からポルターガイスト全開。が、主人公が前向きひたむきないい子で、彼女を通した怪奇現象は怖いけれど優しい世界でもあって読み進められ、逆にはまってしまいました。もともとは主人公麻衣とSPR(渋谷サイキックリサーチ?v)の若き美形所長ナルの恋愛模様興味で読み始めたのですが、この作家さんのホラーは理詰めと心理描写でせめるので好みなのです。
そしてまたいなだ詩穂さんはこの原作のほんわか和み可愛い部分と迫力怖い部分を見事に両立させていて、すばらしいはまり役だと思われますvvv
私は原作を読んでいるので、既に展開は知っているのですが、いなださんの絵で見たくてすっごく楽しみでした!

……WH版を除けばあと一作……あれは事件解決よりも今までの謎解きの意味合いが強い作なので、本当に怖いと思うのはこれが最後かも。

→私が美味しいシーン!と思った所は続きにて。

あの、ネタバレなので未読な方は読んじゃうと勿体無いですよ?
麻衣の九字切り!
そして綾子姉さん大活躍!「俺たちは必要ない…」というぼーさんの言葉に振り向く綾子、格好いいですv
そしてやはり圧巻はナルのサイキック!見開き!凄い!
ナルの姿が小柄に書かれている分、放出する力の大きさがわかりますv

おまけ。
「これだけ愉快な経験をさせてもらったんだ。きちんと返礼をするのが礼儀というものだろう」……黒っ黒ナル!

おまけのおまけ。
感謝のページの麻衣、可愛いです~vv
レースvフリルvお花vファンシー……(うっとり)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

