漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「機甲警察メタルジャック」
なつかしアニメをもう一つ。
舞台は近未来、財前コンツェルンのパーティーで犯罪組織「イド」が主賓の純を襲い、3人の若者が瀕死の状態となった。そこで警察庁の醍醐司令は兼ねてから構想のあった「メタルプロジェクト」を軌道、彼らをサイボーグとして蘇生。かくて刑事神崎ケン、F1レーサーアグリ亮、プロレスラー剛田豪は「機甲警察メタルジャック」として「イド」に立ち向かうことになり……。
ケンと亮のライバル関係、ヒロインえり子の恋の相手、ケンを兄のように慕う純、その純とケンの妹さゆりとの淡い恋心……なかなか楽しかったですvvvこの純とさゆりの関係が小学生らしくまた初々しくて。そして、常に若き当主純に従い護る霧谷俊一の主従愛……萌えましたvv
しかし最初は単純に悪の組織を倒す話が、段々と財前コンツェルンの裏側が明らかになり、純そしてケンの秘密、霧谷の真意がわかるにつれ、被害者はまたイド自身でもあったことがわかるのです……イド側でもクローラの愛に泣かされますっっ!!
最終回の純の笑顔、本当に嬉しかったですvvさゆりちゃんと幸せになれ!

こうして書いていても結構忘れているので、また見返したい番組の一つです。
小説も出ていたのですが、結婚の際にやはり手放してしまったんです。古本で探してみたい……。


コメント
この記事へのコメント
かがりはここへ蘇生するつもりだった?
2006/02/12(日) 16:13:48 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

