漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひとり暮らしをとことん楽しむ!№27
ここに表紙を載せたいところなのですが、Amazonさんも楽天さんも商品がないので……。

今月号の特集は時期も相まって「始めよう!ワンルームで新生活」
ということで、新生活お買い物サポートBOOKつき。
(要するに編集部セレクトの通信カタログです。ただ、見本の収納が通常のカタログと違って生活感に溢れていて、リアルでいいです。色々なテーマ別にセレクト)
特集記事の中でも、部屋探し&引越しルポ、新生活家電はこの時期ならではですね。
スクラップコーナー
 小さな部屋の家具配置実例とミニキッチン&ユニットバス攻略法。
料理コーナー。
 肉じゃが、いり鶏、ひじき、鶏そぼろ、ラタトゥユ、きのこソテーのリメイク
 電子レンジのみ調理4品&炊飯器レシピ4品。
 冷蔵・冷凍・解凍……今まで色々な雑誌に乗っていたのを切り取って保存していたのですが、これ2Pおよそ覚えるまで台所に貼っておけば良さそうですvvv
家事コーナー。

さてさて、いよいよ今月号の御部屋なのですが、やはり巻頭の浅野さんの御部屋が一番です。凄くモノ持ちさんで生活が充実しているのに、散らかって見えないのがさすが。ミシンを置くほどの手作り好きさんらしく、あちこちに手製の目隠しやカバーや雑貨でモノをまとめているのと、必ずモノは収納場所を造っていらっしゃるのが勝因の気がします。後は、佐藤さんの靴箱!可愛いです~♪
SHOPスタッフの御部屋では、ナチュラル好きな私はやはり、MOMOnaturalの店員さん。
あとは初代グランプリ田村さんの御部屋が紹介されていました。私が真似できる類のものではないのですが、雑貨に溢れた室内がクリームで可愛らしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

子供が保育園やら小学校やら「手作り」しないといけない物が増え、悩んだ末にミシンを購入しました。あまりまめでない私。なので直線縫い、返し縫、ジグザグ縫いのみの機能で十分でした。しかもこのお値段!新学期のみの出番とは思いますが、とても助かりました。本格的な手
2007/07/21(土) 06:04:30 | 生活家電がいいと思う
