漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
父の日
今日は父の日でした◎
いまいち、父の日って忘れられがちですよね。
今年は仕事をやめていたためその余裕がありましたが、
私も実は忘れてしまうこともあります(汗)
母の日と週が違うのも、ネックですよ。
 
まああくまでこれは商業会社の起こしたイベントであって、
感謝の気持ちを普段から忘れてなければ必要ない……とは思いますが、
やっぱりプレゼントを贈って喜ばれるとこちらも嬉しい。
貰うほうも、どんなものであれ張り合いがあるんじゃないかな。

とはいえ、私がプレゼントを買えるようになったのは、社会人になってから。自分でちゃんとお金を稼げるようになってからですね。
それまでは、両親にもらったお小遣いで両親に贈り物をするのになんだか違和感を感じていました。というより考えてみれば、あくまでもらう立場であげる立場の自覚がなかった。校則違反のアルバイトをするほど熱意もなかったということ。手作りできるほど器用じゃないし。

最初のお給料であげたプレゼントがとても喜ばれて、こちらも嬉しくなったのを覚えています。

結婚してからは、二組の親に贈ることになりました。
毎年のことなので、ネタに困るのが義理の両親。
自分の親なら、欲しいものを素直に本人に聞いてしまうか、毎年恒例になっているものとか、まあ聞かなくてもそれとなくわかるんですけれど。
うちの旦那様は男ばかり4人兄弟、今までイベントはおろか両親に物を贈る習慣のない人で、相談してみてもさっぱり。
何を贈ってもとても喜んで下さるのですが、できれば欲しいものを贈ってあげたいです。
……と悩みつつ、結局今年も義理の父には無難に、お花のアレンジメントと夏用シャツになりました。
実の父には弟と共同で、リクエストのあった登山用半袖シャツと花束。

次にやってくるは義理の父の誕生日、何がいいかしらと今からこっそり頭を悩ませています。……この、何がいいかと考えているときが、実は一番楽しいんですけれどねvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。