漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACHDVD「尸魂界・救出篇3」
初回特典は護廷十三番隊EDノンテロップバージョン。
……あるとわかっていたら、DVDは買わなかったです。でもこれだけ手間をかけたのだから、よくよく考えれば商品にしますよね。

表紙は白夜兄さん。煽り文句は
「不可能だ
 貴様では私に 片膝すらつかせる事は出来ぬ」

今回収録は50~53。52よりゴールデンに移り、OPEDも変わりました。
以下ネタバレ、続きよりどうぞ。
50話はボハハハーギャグ。
アニメオリジナルですね、力を抜いて楽しめました。
花梨ちゃんの声が釘宮さんなので出番が多いと素直に嬉しい。
あとジン太くん→遊子ちゃんも可愛い。遊子ちゃん最強話でした。

51話は十一番隊剣八らから石田君たちと合流まで。ギャグが随所にあって楽しい……。

52話からコールデンです。「運命の花」曲も絵も好きですvvv
ロックの暗い部分と明るい部分が原作と上手くマッチ、タイトルバックの死神絵もそれぞれナイスショットでいい感じ。曲開始前に台詞が入るようになりました。
「突然托された死神の力 その日から俺の世界が変わった
 死神代行黒崎一護 大切な仲間を守るため 強き思いを爆発させて 今
 魂の刃を振り下ろす」
というわけで特訓中一護と恋次vs白夜。
恋次が最後にかかっていくときのシーンが好きです。「魂にだ!」と叫ぶところと過去回想シーン。綺麗で切ないです。

53話
ギンに意地悪されるルキアちゃんからスタート。
この人、原作でも未だに本音を出していないので謎です。
剣八vs東仙~鈴虫発動から狗村対面まで。
東仙の方恋相手のエピソードとか、割とあっさり流されたので、東仙があれほど「正義」に拘るところが共感できないもかも。

ということで、いよいよ次回、ルキアちゃん救出を機会に隊長戦が始まります!雛森の回、入るかな?5回収録、心待ちにしてます♪

ちなみに次回予告
51話
コンの戦隊話にかぶせて一護「元の話にもどります!」
52話
コン「死神大図鑑ゴールデン」
ルキア「まだ続くのかこのコーナー」
53話
一角「十二番隊の決まり。
   ひとーつ、斬魂刀は直接攻撃系に限る!」
弓親「ひとーつ、どうせ死ぬなら喧嘩で派手に死ね」
やちる「ひとつ、副隊長の命令には絶対服従」
一・弓「「いやぁ、それはちょっと」」
やちる「文句あるのピカリング?」
一・弓「「勝手にコンビ名つけるな」」
54話
やちるちゃんの双極の仕組みへの疑問から、合体ロボットへと話がつながり、
「双極変形!」と叫び、楽しそうだねと弓親に突っ込まれる一角の声優さんは……、
勇者シリーズマイトガインの主役・マイトを勤めた檜山さんなのでした♪
うん、私も懐かしかったです。イマドキの若いお嬢さんにはわかるまい……

死神大図鑑は、
ルキア「姉さん、最高!」
コン「上級全権総軍隊長、コン」→ばってん。嘘でした……
ゴールデンに移っての2回は総集編。
日番谷、浮竹、阿散井、朽木兄、藍染、市丸。
松本、卯乃花、雛森、七緒、砕蜂、夜一。
煽り文句は替わらないようなので省略……あ、前は聞き取れなかった松本さんがわかりました。「神々の谷間」……をぃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

