漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「わたしの部屋づくり」2006春号
「ひとり暮らしをとことん楽しむ!№27」に続き、こちらも恒例の記事特集。
「新生活応援!1Kから始める快適部屋捜し特集」
ということで、いつもの実例に加えて「家具配置カタログ2006」が付録に。
あぱまんみたいに、今までの部屋の家具配置つき間取り図を紹介しています。面白い。
特集記事「はじめての部屋探しがいど」もあります。
この雑誌の特色は、他にハンドメイドBOOKと御勉強ページがあるところ。(今は風水とインテリアカウンセリングみたいですね。)そしてカタログページが割りと大目に載っています。
花のページはガーリック・カーネーション。生け方はちょっとメモ。

今回の実例の御部屋、私のお気に入りは……
ひとり暮らしでは近藤さん。
ベージュを基調にパステルグリーンを使っているのですが、ちょっと量は少ないものの程よくモノが溢れているのがリアルです。また緑か春らしくていいですね。うちもちょっと変えてみようかな。
和室の安達さん。
キッチンや水回りが凄い!モノがたくさん整理されています。実際にこんなことをしたら私には掃除が面倒くさくて仕方ないでしょうが。料理本については真似をしようかと。台所におきたいのにスペースがなくて困っていたんです。ベッド枕もともすんごく可愛いです。アンティークランプとぬいぐるみ♪

特に真似をしたいというところはないのですが、全体の雰囲気としてはベージュ系の渡邊さん(古い木目のブックシェルフ、飾り付けが可愛いvv)と伊藤さん(コルクボード好き?)も好みです。

さて、来週は義理の弟夫婦が来るのでそろそろ部屋を片付けないといけません。最近は呼び出しもあるから、日にちがあると安心はできないのです。



次回は5/22発売です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

