漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フィギュアスケート メディア
ニュース番組を見ていたら、金メダルをとった荒川効果で売上が伸びているものの中に、スケート場、金芽米、その他にメディア商品もありました。

トリノ冬季オリンピックに合わせ、フィギュアスケートに使用された音楽をまとめたCDが発売されているとか。

プリンセス&プリンス ON THE アイス

1. ピアノ協奏曲第2番~第1楽章 (村主章枝/高橋大輔)
2. 歌劇「蝶々夫人」第2幕~ある晴れた日に (安藤美姫)
3. 戦場のメリークリスマス~Merry Christmas Mr. Lawewnce (安藤美姫)
4. マイ・ファニー・ヴァレンタイン (安藤美姫)
5. バレエ「火の鳥」~フィナーレ (安藤美姫)
6. パガニーニの主題による変奏曲op.43 (荒川静香)
7. 幻想即興曲op.66 (荒川静香)
8. アメイジング・グレイス(ヘイリー・ヴァージョン|トラディショナル)(中野友加里)
9. バレエ「ドン・キホーテ」~パ・ド・ドゥ(抜粋) (中野友加里)
10. ノクターン (高橋大輔)
11. バレエ「くるみ割り人形」第2幕~「花のワルツ」 (浅田真央)
12. 「カルメン」組曲 第4幕への間奏曲~アラゴネーズ (浅田真央)
13. 「レ・シルフィード」~前奏曲
14. 歌劇「トゥーランドット」第3幕~誰も寝てはならぬ (荒川静香)
15. 誰も寝てはならぬ (荒川静香)
16. ヴィヴァ!(オリオン・ミックス)
17. ボレロ(抜粋)

どの曲が誰に関連しているかちょっと調べてみました(笑)荒川選手や村主選手の曲は何度もテレビで観ているので、聴くだけで彼女達の姿が思い浮かべられそうです。ちなみに、使用曲はそれぞれアレンジを加えられているので原曲とは違うことがほとんど。あの荒川選手の「トゥーランドット」を聞きたいならばこちらのCDだそうです。


1. ピアノ協奏曲第2番 第1楽章
2. メリークリスマス・ミスターローレンス
3. ある晴れた日に(蝶々夫人)
4. パガニーニの主題による狂詩曲(序奏、第1変奏、主題、第2変奏、第18変奏、第24変奏)
5. 幻想即興曲
6. 「ペールギュント」組曲より「朝」
7. ヴァイオリン・ファンタジー(トゥーランドット)
8. 闘牛士の歌(カルメン)
9. 花のワルツ(くるみ割り人形)
10. マダム・ボバリー
11.おいらは町のなんでも屋(セビリャの理髪師)
12. アメイジング・グレイス
13. 火の鳥~フィナーレ

なんと荒川選手のDVDも発売されているそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

