漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花とゆめ 07号
やっとフリーの時間が来た……昨日は親戚の集まりだったので疲れました。多分遠方より来訪した夫婦の方がもっと疲れたのでしょうが体力の差。

別冊花とゆめも立ち読み完了(わわ)。
アラクレの下着ドロ騒ぎが楽しかったです。
しかし旦那様の職場の方に発見されてしまったので、今度から避けねば。

今回は恋愛MODE真っ盛り。
以下、スキビ、フルバ、VVR、妖精標本、
スキップビート
三角関係が本格化?
敦賀さんのモノローグがナイスです。
「よしてくれよな
 今更手のヒラ返すのは
 …やめろよな…
 今更あの子に恋愛感情なんて芽生えさせて
 これ以上あの子を振り回すのは…
 …お前にはそんな資格なんかないんだぞ
 …不破…」
こちらはショータローのモノローグ
「…アイツ…
 もうすっかり昔の面影なんて微塵も残ってないと思ってたけど…
 それでもやっぱり
 俺のテンションが上がるセリフを計算しないで言えるトコ
 全然変わらないんだな…」
ものごっつ優しい笑顔のショータロー。
パクリのV・Gが軽井沢まで乗り込んできていての騒動だったのですが、キョーコちゃんのビーグール→ビーグルに大うけのショータロー、やる気を取り戻しました。VGリーダー・一方霊感少年レイノくんはキョーコちゃんにロックオン。
……このままだと、もしかしてレイノくんからキョーコちゃんをショータローがかばう展開になったり……ピンチですよ敦賀さん。

フルーツバスケット
由希、格好いい!
意識不明のまま入院する透。付き添うのは由希。
心配する12支のメンバー+慊人。
「「間違ってる」とか「バカだな」とか他人の人生なら好きなだけ無責任なこと言えるのに」
病院にも行かず腑抜けている夾に由希はフォロー
「あいつにも…あいつなりの苦しみとか事情とかあるから…」
とページをめくってみると
そんなモン 今はどうでもいいけどね……!!
怒髪天。乱闘開始です。「守れないから」と逃げる夾に
「"守れない"?"守れない"ってなんだよ…?
 崖落ちそうなのキャッチできればいいのかよ…?
 車ひかれそうなの華麗に助けられりゃ満足なのかよっ…?
 そいつは凄いな お前誰だよ
 どこぞのスーパーヒーローかよ…!!
「…守ってただろ!!?
 ちゃんとお前守ってただろ?
 嬉しいとか!倖せだとか!!
 ちっぽけな事かもしれないけど 
 ヒーローみたいに超人的な力じゃないかもしれないけどだけど側にいて
 本田さん笑ってただろ…!?
 俺が側にいて同じことできると本気で思ってんのか!?いい加減にしろおまえにしか
 できない事があるってもっと自覚しろよ!泣かすなよ!しっかりしろよ!!!
 また御互いがお互いにあこがれていたことも暴露。山場ですな…先に由希が乗り越えてたわけですね。そんな由希君、ブラック化が進みます…病院の面会時間がすぎてるのわかっててせっついてたとは。

V.B.ローズ
有坂さんに会いたくてV.B.Rに乗り込んだものの、玄関前で有坂さんの元カノ、カナさんにばったり会ってしまったあげはちゃん。
仕事関係で信頼され、乱雑に話し合える有坂さんとカナさんに寂しさ倍増。
がんばって笑顔を見せて店を後にします。
全然気付いていない有坂さんに、気付いたカナさんはひたすら「バカ」連発。が、如何せん口数の少ない人なので、その助言は通じないのでした。
帰り道ついに泣き出したあげはちゃんにナガレくん接近。
弱っているときにはポイント高いぞ!

ゴールデン・デイズ
異国人として差別を受けてる亜伊子ちゃんを、子供達に馴染ませる光也の優しさが、いいなぁと思いました。

妖精標本
まるく治まりました……。
でも風呂敷が大きいのに、あっさり完結して残念。
最後の最後で美味しいところをとったのはやっぱりカイトで、
トカゲと姿良の組み合わせも切ない……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットで旦那などをアラクレしなかった?


2006/03/05(日) 16:28:52 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

